お彼岸には一週間早いのですが、お墓参りに出掛けました。さすがに連休とあって、高速渋滞があり、途中ナビの指示通り下の道で行ったら、2時間もかかってしまいました。

行き先の森林公園、見頃の"羽毛ゲイトウ花畑"秋晴れの空に鮮やかでした。

小さい頃から野山のお散歩が大好きな甘夏、はしゃいでいましたね。

このところ、甘夏のことを気遣って無茶はしないお散歩ですが、今日もへこたれず頑張りました。

この方も段差にちょっと躊躇したりすることもありますが、ヘルニアと診断されたとわかないほど元気にお散歩が出来ています。

今日は暑さがぶり返しましたが、これから日毎に過ごしやすくなるでしょう。
暑さ対策をしないでまたお散歩が楽しくなります。

国営武蔵丘陵森林公園


マルチーズとミニチュアダックスフントのミックス8ヶ月のラウルちゃんをまたお預かりしました。
初日、夫になついて離れません。
夕方のお散歩からウチのコ達と一緒に行きました。お預かり2回目ということもあり、すんなりウチのコ達は受け入れてくれました。
夜はリビングに用意したゲージをみんなが一緒に休む寝室に移動することになりましたが、夜鳴きもなく寝てくれました。

体長は小梅を越えました。毛がモフモフですが、中身は軽量です。

2日目。5時起床のお散歩もみんな一緒に行きました。朝食後、ヨーグルトをもらっています。おやつおじさん全開!これだからワンコはなつくのです。

ごはんの後のチューインガムtime。いつもの習慣のようにラウルちゃんも仲間入り。
3日目はもうすっかりルーティンに慣れたのか?2回目の散歩のあとはゲージでおとなしくしていました。お稽古から帰ってくると外で鳴いているのが聞こえていたので、その時間が限界なのかもしれません。

最終日の朝、すっかり家族になっていました。
おしっこの失敗や、あちこちでしてしまううんちのお世話は大変でしたが、いなくなると思うと寂しい朝でした。
でも今回は雨の日がなかったので、すべての散歩に一緒に連れて行くことができたのでよかったです。
楽しく過ごしてくれたかな?
我が家は楽しい第2の家、そう感じてくれていると嬉しいです。

以前のお預かり初日2日目
3日目
4日目


残暑厳しい週末でした。

いつも思うのは、水元公園は都内で私が思うベスト1の公園です。ここまで足を運ぶかいがあります。

この景色を見ると、プリトヴィツ国立公園を思いだします。

泥沼に咲く蓮、ヒツジグサ。

どこにもないこの空気感。

気持ちが良いです。

空が広い。

緑が多い。

ご満悦だと思います。


今日もやっぱり残暑がきびしーい!
でも週末はたくさんお散歩してあげたいので、杉並区の"和田堀公園"へ。

やっぱり秋は、やって来ている。
キバナコスモス。


残暑きびしーい!
ので、木陰のある砧公園へ。
園内、小梅、茶豆が埋まってしまうほど草が伸び放題。

秋の草花"カクトラノオ"が咲いていました。


日毎距離感を縮めていった我が家のわんちゃんとラウちゃんですが、最終日の夕方、突然に茶豆と遊び始めました。

リビングを走り回る2頭、10分くらい楽しそうにしてましたっけ。

甘夏も来た翌日からはうーと言わなくなりましたね。
残念ながらお泊まりは、今日までです。うちのコ達も学びがあって、私も気づきがあり、大変でしたけど楽しかったですね。
残念だったのは、毎朝の散歩の2回が雨で抱っこになってしまったこと。
もっと、たくさんお散歩してあげたかったな。


今日は連休唯一旦那様がお休みだったので、近場ですが世田谷公園へ連れて行きました。今回、このラウちゃんにとって様々なことが初めてものがたり。

たくさんのわんちゃんとごあいさつするのもはじめてじゃあないかしら?

おやつタイムは満面の笑み。

しっかりたっぷり遊んでお疲れで超リラックス。大物なのか?まだ幼いからなのか?


お預かりのラウちゃん、トイレトレーニングがまだ出来ていないものですから、我が家のリビングは、どこでもトイレになりました。久しぶりの対処は懐かしくもあり大変でした!しかし、当犬はいたって順応性が高く、犬みしりもありません。女の子ゆえ、うちの旦那様にもすぐに慣れどちらかというとなついていました。

初日、威嚇してリーダーぶりを主張していた甘夏もこの通り。家族意識が芽生えてきたような。


知り合いのわんちゃんを預かることになりました。用意したゲージを飛び越えるという予想外の出来事や三頭で散歩に出掛けた間吠えっぱなしと、てんやわんやの幕開けでしたが、意外にも年少 茶豆が、6ヶ月のラウルちゃんをいい意味で気にして仲良くなりました。

お預かり4泊5日。どうなりますか?


梅雨時の晴れ間は貴重です。

昨日は一日中降ってましたからね。

今年は梅雨らしくしっかりと降っているような気がしますが、雨後の紫陽花はイキイキとして見えますね。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 公園へ行こう 犬と散歩【国営武蔵丘陵森林公園】
    kisetsuomederu
  • 公園へ行こう 犬と散歩【国営武蔵丘陵森林公園】
    福ママ
  • 成城学園前 【蛇の目寿司】 蒸し寿司
    kisetsuomederu
  • 成城学園前 【蛇の目寿司】 蒸し寿司
  • 日本橋三越の【日本橋庭園】
    kisetsuomederu
  • 日本橋三越の【日本橋庭園】
    りす
  • 八ヶ岳中央農業実践大学校芝生広場&農場食堂
    kisetsuomederu
  • 八ヶ岳中央農業実践大学校芝生広場&農場食堂
    ヒーローママ
  • 等々力渓谷公園 【公園へ行こう】 犬と散歩
    蒲池静恵
  • 等々力渓谷公園 【公園へ行こう】 犬と散歩
    等々力渓谷

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM