日毎距離感を縮めていった我が家のわんちゃんとラウちゃんですが、最終日の夕方、突然に茶豆と遊び始めました。

リビングを走り回る2頭、10分くらい楽しそうにしてましたっけ。

甘夏も来た翌日からはうーと言わなくなりましたね。
残念ながらお泊まりは、今日までです。うちのコ達も学びがあって、私も気づきがあり、大変でしたけど楽しかったですね。
残念だったのは、毎朝の散歩の2回が雨で抱っこになってしまったこと。
もっと、たくさんお散歩してあげたかったな。


今日は連休唯一旦那様がお休みだったので、近場ですが世田谷公園へ連れて行きました。今回、このラウちゃんにとって様々なことが初めてものがたり。

たくさんのわんちゃんとごあいさつするのもはじめてじゃあないかしら?

おやつタイムは満面の笑み。

しっかりたっぷり遊んでお疲れで超リラックス。大物なのか?まだ幼いからなのか?


お預かりのラウちゃん、トイレトレーニングがまだ出来ていないものですから、我が家のリビングは、どこでもトイレになりました。久しぶりの対処は懐かしくもあり大変でした!しかし、当犬はいたって順応性が高く、犬みしりもありません。女の子ゆえ、うちの旦那様にもすぐに慣れどちらかというとなついていました。

初日、威嚇してリーダーぶりを主張していた甘夏もこの通り。家族意識が芽生えてきたような。


知り合いのわんちゃんを預かることになりました。用意したゲージを飛び越えるという予想外の出来事や三頭で散歩に出掛けた間吠えっぱなしと、てんやわんやの幕開けでしたが、意外にも年少 茶豆が、6ヶ月のラウルちゃんをいい意味で気にして仲良くなりました。

お預かり4泊5日。どうなりますか?


梅雨時の晴れ間は貴重です。

昨日は一日中降ってましたからね。

今年は梅雨らしくしっかりと降っているような気がしますが、雨後の紫陽花はイキイキとして見えますね。


代わり映えしないんですけどね。週末のお散歩は欠かせません。梅雨入り前にたっぷり楽しみましょ。

緑も盛んになって辺りの景色が変わってきました。やっぱり水無月になってなんだかしっとり空気が重たくなっていますね。


小梅、茶豆のファミリー会会場八王子の【わんダフルネイチャービレッジ】に到着です!秋は欠席してしまったので、皆さんとの再会は半年ぶりです。

兄弟ではないけれど、5年前から参加させていただいて、存在感をアピールしている甘夏!毎度ハッピーなスマイルを振り撒いていますが、12歳になりましたゆえに気を付けないといけません。

オープン9時から続々と仲間が集い、恒例の自己紹介。我が家、中堅層になりました。新しいファミリーが増え、また楽しくなります。

自己紹介の後は恒例の飼い主のところへ誰が一番?よーいどん!です。

写真の茶豆くん、一番になりましたよ。
ファミリー会に集まるみんなはほとんどが3〜4kgの小粒ちゃんですが、茶豆は大きさでも一番でした!

足腰の具合はまだ完治とは云えない状態ですが、久しぶりに参加できる幸せを感じているのかな?今日は兄弟犬で、皆勤賞の福ちゃんが小梅と同じヘルニアの症状が出てしまったと、欠席。再会出来ず大変残念でした。

どこのコも飼い主にペッタリ張り付いているのは変わりませんが、

総勢6頭になったパパさんを追う姿はカルガモですね。

いつものごとく、おやつおじさんがみんなの人気を集めます。

最後はパパとママが一緒のラムネちゃんと茶豆のツーショット。大きさに違いはありますが、なんとなく似ているでしょうか?
まだ一歳のラムネちゃん、もうすぐママとしてお役目を果たすそうです。
ラムネちゃんを抱っこしているママのところのサラちゃんは、やっぱり小粒ちゃんですが、小梅とそっくりです。
家族に会える貴重な時間、楽しゅうございました。


淡島緑道あたりは三茶に住んでいた頃の散歩コースでした。今日は雪が降るかもしれない八ヶ岳の連休が終わったので、タイヤの交換に行くついでに、馴染みのこのあたりをお散歩しようということになりました。

とにかくここは桜の名所だけでなく、せせらぎや緑のきれいな場所。下北沢と三軒茶屋との中間ですが、代沢というセレブな土地柄もあるからなのか?緑道沿いも素敵なお家が並んでいます。

イタリアンレストランが出来ていました。

10時ちょっと過ぎなのにオープンしていました。気持ちのいい季節、朝カフェでもどうぞということでしょうか?

こちらは美容院。上手にリノベーションしています。

こちらはハーブやお花を扱うお店のようです。

紫陽花、もうすぐですね。
と、いうことは梅雨も間近。沖縄は梅雨入りしましたね。

貴重な晴れの日。

五月晴れとは旧暦で6月のことになるようですが、5月は風も重たくないので、わんこ達も気持ちが良さそうです。


今日は愛犬の日、そして甘夏のお誕生日でーす。今回のbirthdayケーキは、豪徳寺『ペンギンペストリー』のショートケーキです。
なにやら華やか!

お誕生日さんは、たくさん立てられたろうそくの火が怖いのか遠いところからケーキとツーショット。

こちらご相伴さんは、はやく食べさせてよーってな感じ。

年相応に歩みが遅かったり、耳が遠くなったり、眠りが深かったりなどなど色々ありますか、食欲は変わらず旺盛。元気のバロメーターですし、ご近所からは「なっちゃん、元気だよね」って、お墨付きいただいてます。
そー言えば『甘夏』って、5月の季語なんです!
「なつ、いついつまでも元気でいてね♪」

ペンギンペストリー ホールケーキ


新緑、若葉、風薫る、いい季節ですねー、今の時期が一年中続くといいのにと思うくらい…。

でも近頃、春が来たと思ったらすぐ夏みたいな陽気ですね。

薔薇園は、花ざかり。
この初夏の日差しのようなバラ、『ふれ太鼓』という名前だそうです。あることを広く知らせるために打つ太鼓だそうですが、特に、相撲の興行を告げるために打つ太鼓なんですね。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM