連チャンで犬散歩。
秋晴れの日はほんとに気持ちいいですからねー。じっとしていられません。

北の丸公園に車を停めて、いつものコースでお散歩します。
銀杏、黄葉はまだですね。

でも、ぎんなんはこんな。
拾う方、いらっしゃらないんですねー。

武道館をあとにして、千鳥ヶ淵を歩きます。

久しぶりの場所に、嬉しいんですねー。
あっちこっちに歩きまわり、景色を確認しています。

桜の季節は大勢の人で埋め尽くされる遊歩道もゆったりと、水の流れを感じながら歩けます。今日は水面がキラキラしていましたね。

皇居脇の歩道はランナーが多いので、少し小高いところを歩きます。
あら、茶豆くんたらニコニコですね。

ここまで来たらゴールはもうすぐ!
楽しい朝でした。


秋はいいですね。夕暮れは物悲しい感じがしますけど、日中は本当に気持ちがいいです。そんな季節に公園はぴったり、五感が刺激されます。

出るものは快調ですし、

年を忘れて足どりは軽やかですし、

やっぱり笑顔になれるのです。
これ、犬だけでなく、人間も同じ、ですよね。

犬も私達も大好きな公園は野川公園になるかな?と思いますが、2位は絶対、ここ水元公園です。
この景色、いったいどこの国?です。

この道も魅力的。
自然がいっぱいです。

先には蓮池があります。

たっぷり歩いて、家族全員、リフレッシュしました。


チビたちのはあったので只今使用中なのですが、
今回、IKEAに行きましたら小型犬以外に中型、大型用がありました。

と、いうことで、この度みんなお揃いになりました。

伸縮リードは、3頭でお散歩の時は絡まったりしますが、自由に動けるのでみんなのために良いのだ!と、夫は言っています。

携帯うんち袋もゲットいたしました。


やっぱりここ代々木公園でも台風の影響があったようです。

倒木のためこのような形になったのかと想像します。

この方たちはいつものように

楽しそうです。

だっていい季節(*^.^*)
神が近い代々木公園、気持ちの良さは格別だもんね。

秋が深まり、黄葉が進んできました。


夏のような暑さになりました。
だけどこのところ週末お天気が悪くて楽しい気分でお散歩ができていません。
と、いうわけで、大好きな野川公園へゴウ!です。

ところが、予想しなかった惨状に遭遇してしまいました。
ウチのコ達の先、

この有り様です。
これは柳。隅田川の土手に柳が多いのは、根を張るから…、ということを聞いたような気がします。
先日の台風の影響です。

ここもです。
目視するだけでも桜、杉などたくさんの巨木が倒れていましたし、
片付けられた木は無惨にも幹を伐られていました。

紅葉の始まった花水木?
枯れてこの色?でないといいのですが…。

最後の給水場所のベンチの下にこんな大きな松ぼっくりが落ちていました。
自然災害は、生態系もおかしくしてしまいますね(ToT)


はっきりしない連休のお天気。一昨日からレインコート着用の煩わしさで、ちょっと楽しい気分でお散歩ができていません。

今日こそはという気持ちで、週末のわんこサービスです。

やっぱりいつもと違うお散歩は大好きなわけですね。

カレンダー犬、茶豆も、口角が上がります。

今日はこんなカマキリのすがたも撮れました!ウッキョッキョ(^_^)v


二歳になった茶豆、立派に成長しております。
やりました!
来年のカレンダー、またモデルに採用していただきました。ビッグママからお知らせいただいて、写真HPからダウンロードさせていただきました。

基本的には変わらないのですが、ちいちゃかったなぁ〜、赤ちゃんの頃。
近頃、豆柴よりも大きな茶豆です。


雨降りが続いていました。
足を汚したくないので、舗装道の多い駒沢公園へ行きました。

かっこよくないですか?
駒沢公園は、とうきょうにいまるにいまるの際、予選会場となるそうですが、だいぶ整備されてきて、こちらの室内球技場は、前回の東京オリンピックのシンボルに違和感がないようにデザインされているように感じました。

代々木もですが、ここ駒沢も斬新な背景で、大階段上はいつ来ても空の広さと、空間に感動します。

なんだか今日は、雨上がりということもあって気持ちよかったですね。

木々の色づきはまだまだですが、彼岸花が姿を現すと、秋を意識します。

パンパスグラス。これも秋の風物詩。
すすきではなくヨシ属なのですね。


猛暑、ぶり返しました。
近場で、木陰のあるところ、やっぱり代々木公園なわけです。
私達もプチ森林浴な感じで気持ちいいんですが、

我が家のわんこ様も緑多い場所が好きです!

今日は何かダンスの大会があるようですね。


台風を境にバカみたいな暑さではなくなったとはいえ、やっぱり暑いわけですが、その暑さで夕方のお散歩はショートカットしていますから、親心としては楽しい気分になって欲しいわけですね。
というわけで、8時半、野川公園到着です。

相変わらず、甘夏はいい笑顔を見せてくれます。

そして、ほら、

あっちゃこっちゃ行くわけです。
楽しさのあ・ら・わ・れ。

はい、2歳なりたてのこのコも楽しそうにしてました。
もちろん、写真なしですが、小梅ちゃんも楽しそうでした。(^_^)v


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM