ラブラドールの甘夏、今日で2歳になりました。



生後40日で来たコは、みるみる大きくなりました。
昨日はちょっとしたアクシデント。
髪を染めてかかんでいた私に突進し、向かって右の目の辺り、染まって、パンチをくらったような変顔になってしまいました。
なかなかの美人さんに成長したのに、夫から罵倒されています。



その夫に昨日から明日は甘夏のbirthday!ケーキを買ってきてね。と連呼。
選んで買ってきてくれたバースデーケーキは三宿の【ラ・テール】のものでした。
素材にこだわっていて、大地のプリンが大人気になったパティスリーです。
駅からとっても離れているのに、お客様が途切れることがありません。
最近は付近に 【小田急OX】 というスーパーができたので、その相乗効果もあってか向かいのパン屋さんもいっそうの人気です。
夫はbirthdayプレートに”甘夏”というのが犬らしい名前で恥ずかしくて、”なっちゃん”でお願いしますと言ったらしいのですが、かなり愉快。
気持ちはわからないではありませんが、きっとそう感じたのは、彼だけです。
でも愛してるんです、この甘夏を…。



ケーキはフルーツは新鮮、クリームは本当の乳製品の風味を感じる味わいで、スポンジはあるかないかわからないほどしっとりしていてクリームと一体化していました。甘さ控えめ、美味でした。

Comment
ありがとうございます。
実は、birthday後に知ったのですが、5月13日は愛犬の日なんだそうです。 ジャパンケネルクラブが1994年に制定した記念日らしいのですが、なんだかそんな日に産まれた【甘夏】だから、とってもイイコなのかしらと、親バカしてます。
  • kisetsuomederu
  • 2009/05/27 14:23
お誕生日おめでとうございます!!
ふふふ、目の下のアザ、思わず笑ってしまいました^^
「夏ちゃん」というプレートも可愛いです。
↓水元公園の噂は私も最近聞いたばかりですが、とても良い所のようですね!写真を見たら私も行ってみたくなりました〜





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1159448

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM