先週の週末のお出かけで、思い知りました。
暑い。
とにかく行くなら、緑の多い、日陰のたくさんある公園へ。
遠出も、少しの間、我慢です。

我が家の犬たちは行く気、満々。
外の暑さ。わかっているのか?

そこで、今日は、 目黒の【林試の森公園】 に向かいます。

以前あった、目黒通りから目黒郵便局を曲がった道にあった駐車場がなくなっていました。
かなり探し、もうココで入れちゃいましょうと入れたところが、目黒不動尊の参道でした。
少しでも、炎天下を歩かせたくなかったので、助かりました。

正解でした。
ここ、林試の森公園も、地面はかさかさでしたが、とにかく山にいるように大きな木が日陰を作り出しています。

それをご存知のランナーさん、ウォーカーさん、たくさんおられました。

10時からは、ここにあるじゃぶじゃぶ池がオープンするようで、係りの方が清掃中。
残念ながら、犬は入ることができません。
子供たちはここで、びしょ濡れになって遊ぶのでしょう。

夏限定の仮設のお着替えテント。
自転車置き場が設置されていました。

「すずかけの道」も「ラクウショウの森」も緑がきれい!
涼しい気分にしてくれます。

 
09年11月28日以来でしたが、ここは夏に犬とのお散歩をするのに、とってもオススメの公園です。
10月はこちらをもう少し詳しく記しています。

Comment
大工原里美
神岡実希
未浜杏梨
成山裕治
林試の森公園





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM