2010年9月23日、経堂に【アイバンラーメン】がやってきました。
ココ、元は 【東京餃子楼】があって、とっても重宝してたんですけど、シブい経堂では、経営が成り立たなかったらしく、撤退。
そのあとに居を構えたのが 、【アイバンラーメン】でした。

横に細長~い店構えはそのまま、入り口にテーブル席が何席かある以外はカウンターです。
元フレンチシェフのニューヨーカーが世田谷に出したラーメン屋さんということで、その名は存じ上げていましたが、芦花公園のお店には、うかがったことがなく、そのお味、知りませんでしたが、二件目を出店なさったのですから、その味を求めるお客様に指示されているということなのでしょう。

オープンの日、我が家から歩いて数分なので、覗いてみたところ、スズラン商店街に人が溢れるほど行列していました。
で、しばらく経ってから、行ってみました。

初のアイバンラーメンさんなので、ベーシックな、醤油ラーメンをいただきました。
写真はそれと一緒にお願いした、”ローストトマトのご飯”
きゃ!これは、ラーメン屋さんのお料理ではありません。
トマト、めちゃ甘くて美味しい。
丁寧なお仕事です。
ごはんは、緑色の何かが混じっています。バジルのペースト?
洋風ごはんです。
イタリアンの山田シェフが作るフォアグラの乗ったリゾットを思い出しました。

ラーメンは、お写真ひかえました。
こちらも洋風。
麺。オリジナルなんでしょうか?
フィットチーネのような平麺です。
何かが煉りこんであります。
つぶつぶが目でわかります。
柚子の香りがスープから漂っていたような気がしていましたが、麺に煉りこんであったのが柚子の皮だったのかもしれません。

連れ合い、チャーシューラーメンお願いし、ご相伴させていただきましたが、チャーシューも一つのお料理のようです。

お隣は、mazemenちゅ〜ものでしょうか?
緑色のスープに麺、半熟卵が載ったものを、召し上がっていました。

ラーメンじゃあないです。
メニュー拝見すると、種類豊富です。
興味津々。
ラーメン激戦区、経堂での成功、祈ります。


Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM