赤堤通り沿いに、オランというベーカリーカフェがありました。
経堂にお引越ししたての頃は、カフェもあったそこのテラスで犬とお世話になったこともありました。
オランは何かトラブルがあったのか?今はなくなってしまいましたが、ちょっぴり離れたところにそこのベーカリー部門が独立して復活したと聞きました。
それが【La vie Exquise(ラ・ヴィ・エクスキューズ)】さん。
出来立ての頃は、駅からもうんと遠くだし、赤堤通り沿いで車停めも悪いのでいかがなものかと思っていたのですが、すでに5年以上経過しているかと思いますが、不動の人気がある様子です。
駅近くに住む私はスズラン通りをまっすぐ歩いて15分のこの道のりはかなりしんどく、なかなか出向くチャンスを失っていますが、
こちらのバゲットはかなり好みでございます。
姿もちょいとイカしていませんか?Parisにあってもおかしくないと思っています。
パリパリの食感で、お粉も少しブラウンな感じで旨味と歯ごたえがよいです。
クープも、おしりも魅力的!
 
経堂あたりはこのところ、おしゃれでうまいパン屋さんがごろごろ出現していますが、ここのバゲットは、わざわざ足を運ぶ価値ありだと思っています。
フレンチトーストも美味しいバゲットだから格別なものに仕上がります。
この日別に買ったヴィエノワズリー。
これでもかの具材のコラボは一つ一つが満足感たっぷりです。 ブルーチーズは特に濃厚なお味です。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM