またまた突然、マウスポインターが動かなくなりました。
その1で記事にした通り、何かをした覚えは(たぶん)ありません。
http://blog.kisetsu-o-mederu.com/?day=20120907
動かなくなったまま、またサポートセンターに連絡する時間もなく(待ち時間はたぶん1時間近くですから…)放置しました。
もちろん、前回教えていただいた通りのこと、してみました。

先日、担当をしてくださった方より、「その後どうですか?」とメールをいただいていたので(たまたま、もしも…の時にと、デスクトップに保存していました)出勤前、その宛先にメールを入れました。
さっそくお返事をいただきました。

それには、下のバーにある▲マークのBluetoothデバイスのアイコンをクリックし、設定を開き、
【オプション】タブをクリックし、
【発見】の欄にある
『Bluetoothデバイスによるこのコンピューターの検出を許可する』
をクリックし、チェックを付け
OKをクリックしてみてください。
と、ありました。
やってみました。
ダメでした。

3日間、旧パソコンを使うことにし、
帰宅し、今日以外には連絡できない!と、
待ち時間を覚悟で、またサポートセンターに連絡しました。
やはり、40分は待ったでしょうか。

簡単なことでした。

まず、コントロールパネルのハードウェアとサウンド
【デバイスとプリンターの表示】を見るようにいわれました。
マウスのアイコンがありますが、この表示がなぜか薄い。
これを削除。
そして
【デバイスの追加】を開き、
(ここでまたマウスの表示があれば、削除)
マウス裏のブルーのボタンを押し、認識させ、
okをクリックします。

よかったぁ〜。元に戻りました。

あまりに初歩的なトラブルなのかもしれません。
でも、こういうユーザーに今回のDELLの担当の方は優しく対応してくださいました。
待ち時間の怒りもいづこでしたわ〜。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM