5月9日、豊洲ららぽーとの催事で購入したというスイーツパン。
適当に人気なので出店となるのでしょうが、このところハズレが多かったので、久しぶりの花丸だったと記憶しています。
美味しくて、催事中また行く機会があったら買ってきてね。
と、お願いしたほど…

この日、買って来た日の夜にいただいて、撮った写真の出来
余りよくありませんでした。

約一ヶ月後、夫が固定店であるという新宿ルミネに寄って買ってきてくれました。
実はこの日も、パンなのに、スイーツ感たっぷりで、4種6個あったそれを美味しくて食べちゃおうとしたのですが、2個でセーブし、翌朝、自然光で写真を撮りたいの♪と、お願いして我慢し、翌朝食にいただいた次第です。

しかし、取扱いのお店が違いました。
お味の記憶って曖昧なので、
上の写真の清水屋さん、メッチャ美味しい!ってことしか記憶にありません。

写真は八天堂のパンですが、清水屋さんも変わらない仕上がりでした。
冷蔵タイプのクリームパンで、冷やしても生地は柔らかいのが特徴です。

カスタード&生クリーム

抹茶

カスタード

小倉

パンの滑らかな柔らかさが魅力的です。そして、ふわふわクリーム。
パンという名はついているものの、これは今だかつてない食感で、好きですね〜♪

ちなみに新宿ルミネ店、
八天堂さんの取り扱う他のジャムパンがメインのようです。
ですからクリームぱん、本来は15種ですが、種類少なかったそうです。

八天堂さん

清水屋さんは、この方のブログを参考になさってください。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1265074

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM