もう何年間も買おうかどうしょうか?考えてはいたんです、冷凍庫。
エレクトロラクスとかの上から出し入れするタイプもありかな?とも思いましたが、
やっぱり家電、日本のメーカーがメンテナンスの面で安心です。

購入を考えていた時に出逢ったのが三菱電機製の縦型前開きのものでした。大型店で実物を見て、買うならコレと思いつつ、時は省エネを盛んに呼び掛けていました。
で、時代に逆行しているように思って決心がつかずに過ごしてしまいました。

我が家、ワンちゃん達のごはんは、ドッグフードの他、鶏肉を茹でて入れています。
二週間に一度くらいのペースで、三軒茶屋のハナマサで4kgの正肉と4kg
のレバーを買ってきます。
お安いですからね。ハナマサ。
購入後は切って、朝夕と食べさせる分を小分けにしてラッピングします。
そして、冷凍庫に保存するわけなんですが、
幅60cmの冷蔵庫の冷凍庫は、このお肉を入れるとほとんど満杯状態になります。

そうなると、盛夏、ワンちゃんの首に巻いたり移動の時に大活躍の保冷剤がまったく入りません。

買うことにしました。
決してお高いものではないのに何を悩んでいたのか?

木曜日深夜、i padでリサーチします。
夫に購入することを報告し、翌日金曜日朝、注文をします。
Amazonと、楽天でほぼ同じくらいの金額のものがありました。
ポイントが貯まっていたので楽天を選びます。
残念なのは、送料は無料ですが、カード決済ができません。
週末に届くといいなというのもあったので、振込は額を確認してからになりますし、完了を確認してからの配送となるでしょうから、
手元に早く到着することを優先して、手数料はちょっと高めでしたが、代引きをチョイスしました。
日にちや時間も指定しませんでした。
とにかく、早さ希望でしたから…

そしたら、翌日土曜日、お昼過ぎに到着しましたよ。
朝から設置する場所を片付けていてよかった!何より、翌日到着は嬉しかったです。

買って正解でした。
ほら、ワンちゃん達のお肉もこの通り。

保冷剤も入りました。

仕様は引き出しタイプなんです。
4つあります。

急冷することもできるんです。

それ用のトレーもついています。
ホームフリージングのプロはこれがあると、味や品質に影響が少ないと書き込んでました。

初めて見つけてから姿と仕様に変化なく、どうやら定番化しているようです。
もちろん、到着したらすぐに電源が入れられるノンフロンです。
寝室を置きましたが、音も静かです。
こちらには、作って忘れてしまいそうなものでなく、冷菓やワンちゃん用のお肉、保冷剤専用に使っていこうと思っています。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1265172

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM