365日マイナス320日イコール45日。
生後45日で、杏と小梅は、うちのコになりました。
11月17日、この日は今でもそのシーンがフラッシュバックするほど忘れられない日ですが、
この日、杏と小梅は誕生しました。

今日は、満一歳のバースデーです。

ケーキを囲んでの写真は、あまりにもデレデレ過ぎて恥ずかしいので、
今朝の小梅ちゃん♪

そして、杏くんです。

まだ色々ありますが、二人とも健康で元気に育っております。

近頃、犬が不法投棄される悲惨な事件が続いていますが、
昨日だったかの新聞に、
欧米では、犬や猫を飼う人が病院に通う回数は、飼っていない人に比べて約2割少ないことが調査でわかったっいう記事がありました。
ペットを飼うことで、脳から「オキシトシン」の分泌が増えて心を落ち着かせるそうで、
これは俗に「幸せホルモン」と呼ばれ、ドイツでは年7500億円、オーストラリアでは、3000億円の医療費の削減する効果があったとの報告もあるそうです。
高齢化が進む日本の医療費は年40兆円近くに達し、毎年1兆円規模で増える見通しなんだとか…。(読売新聞より)

幸せホルモンの分泌。
我が家では間違いなく、恩恵をいただいております♪

無償の愛を注いでくれるあなたたちに、わたしたちは毎日癒されています。

ありがとう♪
ハッピーバースデー\(^-^)/

Comment
杏&小梅ママさま

こんにちは
遂に1歳になりましたね。
無事に1歳を超えて本当に安堵しました。
兄弟犬、皆んな揃って長生きしてもらいたいです。
少々デキが悪くても芸がなくても、掛け値なしの愛情を表現してくれる存在は、ママさまの仰るとおり、癒やしの極致、宝物そのものです。

最近、家族が出掛けたり、おやすみの挨拶をしたりすると、行くなーって騒いで大変です。
少しイタズラも収まったと油断したら、女将さんの靴が齧られました。まだまだ子供です。

杏くん&小梅ちゃん、実物を拝見したので、益々身近な存在になりました。

寒くなってきましたが、ワンコ達に負けないように頑張りましょう。

それではまた

  • ハナパパ
  • 2014/11/19 08:52
ハナパパさま
おはようございます。
コメント、ありがとうございまーす。

そうでしたか(^ー^)
うふ、油断大敵ですね。
悪戯、あとどのくらい?
するんですかね。

一歳という節目を迎えると、今の無邪気さは失われてしまうのかと、
イタズラされて、悲しい思いもありつつ、
寂しいなぁ〜とも感じます。

姉ちゃん甘夏を見ていると、天然ぶりは残るのではないかと想像していますが、
健康で、毎日元気が一番!
そう思っています。

今日以降の杏、小梅の記事は犬のカテゴリーに振り分けの予定です。

またハナちゃんの様子、お知らせくださいね。お願いいたします。
わたしたちも、兄弟犬が身近に感じられること、とっても嬉しく思っております。
  • kisetsuomederu
  • 2014/11/19 09:20
 ハッピーバースデー! (^o^)/
満1歳を迎えて、一年が過ぎる速さにびっくりですね。
福は、13日に去勢手術を無事に終えてエリザベスカラーを巻いた姿でお誕生日を迎えました。
杏くん小梅ちゃんの美味しそうなバースデーケーキを見て「福のエリザベスカラーが取れたら、お誕生会をしよう〜!」と主人と話しています。 *(^o^)*
とは言え、福もまだまだイタズラ盛りで、エリザベス姿で主人のバスタオルや私のスリッパを得意げに咥えて走り回ったり、同居猫4匹を追いかけ廻しています。

でもやはり「元気、健康が一番!」ですね。
これからも兄弟犬全員が元気でいられますように!

また、ブログ楽しみにしています。
  • 福ママ
  • 2014/11/19 22:28
一歳のお誕生日おめでとうございます〜♪

5つのまっ黒くろすけが生まれた日を思い出します。
大事に育てていただきありがとうございます。
これからも成長振りを楽しみにしています。

・・・ケーキワンコ用ですよね?
すごーく美味しそうですぅ。
  • お菓子の家のマム
  • 2014/11/20 06:57





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1265328

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM