kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

<< 茶道のお稽古 vol.30【茶箱 和敬点】 | main | 今朝のパン【サーモンとクリームチーズのベーグル】 >>
崎陽軒のシウマイ弁当

夕方八ヶ岳に向かいます。
いつもならサービスエリアでごはんを食べたりするのですが、
今日はお弁当を購入して行きました。

我が町経堂コルティに崎陽軒が出来て、もう1年くらいになるかしら?
なかなか購入の機会がなかったんですが、いつか買ってどこかの公園で食べたいなと、思ってました。

でも、コルティのオープンは10時。

夏の間のスペシャル犬散歩は、気温の高くなる前にが鉄則ですので、チャンスを逃していました。

このシウマイ弁当は、ワタシのお気に入り。(崎陽軒の場合、シュウマイではなくシウマイです)
唯一無二でございます。

焼売が特に好きなわけではありません。

温めるお弁当が主流の現代ですが、
崎陽軒のシウマイ弁当は、冷たくても美味しいのです。

秘密は経木に入ったごはんやおかず。
おかずも無駄がありません。

おや、鶏の唐揚げ、以前から入ってましたっけ?
ニーズに合わせてですか?
これ、ワタシ的には要りません。

タケノコの煮物。マグロの付け焼き。卵焼き。かまぼこ。焼売5個。ショウガに昆布。
この組み合わせ、まったく無駄がないのです。

杏は、彩り&お口直しデザート。

お醤油タレピン、
ひょうちゃんでなくなって残念(T_T)

100倍楽しむ究極の食べ方

3年ぶりにいただきました。
| kisetsuomederu | クッキング・美味しいもの | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1265985
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>