kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

<< 桔梗信玄餅アイス&クレープ | main | 八ヶ岳 秋の花2016 >>
シルバーウィーク2016@八ヶ岳 芝生広場

レインコート着用散歩@茅野市運動公園から
今朝までほとんど止むことなく雨でした。

お陰で飼い主Bはお得意のお昼寝、
飼い主Aは、やらねばならないと考えていたことができました。

ウチのコ達のキモチは、
「せっかくお山に来たのにつまんない」
でしょうね。

はい、はい、わかっております。

ですから飼い主A&Bは、
you達を一番大好きな実践農業大学校の芝生広場に東京へ戻る前に連れて行きます。

濡れることも汚れることも覚悟だったのに、
ラッキーガール甘夏さんmagic?で、
なんと、雨、止みました♪

昨日できなかったボール遊びに、

うっしっし、この笑顔(^-^)

尻尾は

この通り、ふりふり、
振りっぱなしです。

今朝は、芝生広場に一番のりされていた
なみちゃん(6歳)とお友だちになりました。

なんと!奥さま、私のブログに寄ってくださったことがあるとかで、
甘夏の笑顔、ご存知でした。

なみちゃんの前に飼ってらしたワンちゃんは、我が家と同じフラットコーテッドレトリーバー。
お住まいは世田谷という共通点がありましたが、

それ以上の共通点は、わんこLOVEで、
ここ芝生広場に連れてきて、わんこの楽しい様子を感じることが
何よりHAPPYな感じの飼い主さんでした。

なみちゃんは保護犬で4か月で迎えられたそうですが、人懐こくとってもいいコでした♪

川遊びの情報も丁寧に教えていただいて、
ありがとうございました。

今日から八ヶ岳滞在だそうですが、
またお目にかかれること、
楽しみにしておりますm(__)m
| kisetsuomederu | 信州・甲州 犬と散歩 | 10:41 | comments(2) | trackbacks(0) | -
楽しく遊んでいる甘夏ちゃん小梅ちゃんに、芝生広場で出会えるとは♪貴重なニコニコ時間をお邪魔してしまったかもしれません、どうもありがとうございました。
ナミの写真3枚もありがとうございます「初めまして〜いつ来ても楽しいの♪皆さんもそうなのですね♪」

甚平衛くんたちのお写真拝見出来ればと、犬のある生活へとたどってみましたら、柚子ちゃんの日記。実はナミ、我が家に迎える前の名前は柚子でした(近所にワンコゆずちゃんがいた為ナミに)。
柚子ちゃんの日記を読み始めましたら、違うタイプの癌ですが2頭目オークも顔や口から出てくるモノがあったので(ブログkurakura diary 2010年1月30日)昨晩いっきに読ませていただきました。柚子ちゃんのお世話だけでなく、他のワンちゃんたちの日々のお世話もあって、頭が下がります。
つらい時もわんこLOVEがあるから病と向き合え、闘えるのかもしれませんね。
またお目にかかれるチャンスがあればと願って。。
| ナミのママ | 2016/09/21 1:13 PM |
ナミちゃんママさん

 こんばんは。
早速ブログに訪問していただき、
コメントまでいただいてとても嬉しく思っております。
ありがとうございますm(__)m

ナミちゃんの写真、とてもよく撮れていたので、
早速帰りの車中から、
ママさんに見ていただけるかもと期待を込め、
雨で予定を早めて帰宅する方々で渋滞する中央道を恨めしく感じながら
ブログをアップいたしました。

出会いの瞬間、
ブログ記事で失礼はなかったかとちょっびり不安になりましたが、
先代犬柚子の記事を読んでいただいたとか…。

辛かった思いをあの頃はHPから発信していましたが、
稚拙で、誤字も多く、そのまま放置で大変恥ずかしゅうございます(>_<")

ママさんのブログ、拝見いたしました。
メルモちゃんもオークくんも飼い主さんも、
辛い時間でしたね。

私は小梅と一緒に迎えた杏が悪性リンパ腫を患った時、
はじめてQOLという言葉を知りました。

若かったゆえに、1日も長くと思ってした選択が果たして杏に良かったことだったのか?
それよりも1時間でも長く一緒にいることのほうが良かったのではないか?
と、今でも自問することがあります。

でも、杏はそういったことを考える私たちを育ててくれましたし、
素晴らしい関係も残して逝きました。

明日は新しい家族を迎えに行きます。
もちろんブログを更新していきますので、
また訪問してくださいませ。

錦秋の八ヶ岳の頃、芝生広場にデビューできているかもしれません。

またお目にかかれること、楽しみにしております。
| kisetsuomederu | 2016/09/21 9:37 PM |









http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1265992
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>