八ヶ岳の生活、怖がったり、怯えたりすることなく馴染んでいます。
私達の大好きな場所を茶豆も好きになってくれそうで安心しました。

「茶豆」「ちゃま」「マメ」などと呼びかけるともうきちんと、認識しています。

つぶらな瞳は我が家では「不自然な二重瞼みたい」と言っていますが、
見上げるこのお目目、たまりません。

今日は2回目のワクチンをこちらで接種してもらう目的がありました。

天気予報は雨でしたが、午前中はなんとか大丈夫そうと、念力めいた根拠のないヤマカンで、なるべく野生動物のいない場所に行って散歩しょうと出掛けました。

それは諏訪湖。
杏と小梅も雪の諏訪湖がデビューでした。

こんな感じでショルダーバッグに入って、お散歩のお供をしました。

茶豆くんのオシッコデビューはまだです。

ちびすけにはここがどこなのかも何してるのかもまだわからないんでしょうなぁ〜。

結局ワクチンは、1回目の注射後免疫ができるまでの3週間に満たないということで先送りになりましたが、
甘夏が、2.3日前から渇いた咳をしていたのが気になり診ていただきました。
私達は、何か喉につかえているのではないかと思っていましたが、思わぬ結果でした。

ワクチンで予防できるはずの
【犬アデノウイルス2型感染症】
【犬パラインフルエンザ】だと…。

仔犬が持っているウイルスが原因でなることが多いという犬のかぜ症候群。

私達両方が風邪っぴきでしたが、人間から犬は感染しないそうです。

目的は果たせませんでしたが、甘夏の心配のたねが判って良かったですぅ〜。
甘夏9歳。免疫力、弱ってきたのかな?

Comment
甘夏ちゃん、心配ですね
お大事に!
パパさん、ジャンパー着てます?
やっぱり、寒いんですね
気をつけて(^o^)
  • ヒーローママ
  • 2016/10/09 09:39
ヒーローママさん
 今朝もまたご訪問ありがとうございまーす。

寒いですよ、蓼科。
朝晩はもう床暖入れています。

少しずつ山も彩りはじめています。
  • kisetsuomederu
  • 2016/10/09 09:55





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266020

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • サントリー美術館 茶室【玄鳥庵】点茶
    エンドウ
  • 松陰神社前 松崎煎餅
    kisetsuomederu
  • 松陰神社前 松崎煎餅
    てつmom
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    kisetsuomederu
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM