kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

<< 今朝のパン 【IKEA シナモンロール&サフランロール】 | main | お茶のお稽古 vol.34 【中置(大板) 長緒】 >>
洋梨大福 【釜人 鉢の木】

懐紙にはみ出そうな大福。
店頭で見かけて、「なんじゃ、コレ?」
と、思っていました。

あまりに大きいので勇気がいりましたが、今日は義父の命日で、お花とお菓子を用意したので、「買うなら今日しかないな」
そう思って購入しました。

半分に切ってみました。
コンポートした洋梨が手亡豆の白餡にくるまれた大福でした。

購入先の鉢の木さんでは、季節ごとの果物を使ったフルーツ大福を展開しているようです。

釜人 鉢の木 10月

こんな風にスライスしてもいいと思いました。
フルーツのジューシーさと餡の甘さがマッチングした意表を突いた美味しい大福でした。

いちご大福を想像してください。
頂くまでは、えっ、キモいと思ったはずです。
あちらは小豆あんこですが、洋梨大福は上品な白餡。
シャインマスカットも合いそうですね〜♪
いちご大福も美味しそうです。

「釜人(かまんど)鉢の木」
は、JR阿佐ヶ谷駅南口を出て左に行き、アーケードの商店街「パールセンター」を入ってすぐの右側にあるのが本店ですが、
経堂店の他鎌倉にもあるそうです。
| kisetsuomederu | 和菓子 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266049
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>