今年の小梅ちゃんのBIRTHDAYケーキは、浜田山ヴォワザン製でした。
知り合いにプチケーキをいただいて、
そのビジュアルと、美味しさにきゅんときたので、何かの時にと、思っていました。

今回は残念ながらビジュアルの良さはうかがい知れないかも知れません。
けれど、シンプルなものほどジェノワーズの出来ですとか、生クリームの空気の入れ具合とかがよくわかるのだと思いますが、とっても美味しかったです。

休みだと、がっかりなので調べてみましたら
パティシエ、こんな経歴でした。
2001年 マルメゾン入社
2005年 渡仏
2006年 ジャン・ポール・エヴァン入社
2008年 ジョエル・ロブション入社
2009年 パティスリー ヴォワザンを荻窪にオープン

荻窪から移転したのはどんな理由からかわかりませんが、普段ホールケーキは予約が必要だったりしますが、種類もですが幾つも並んでいました。
以前、同じ場所には地元で愛されていたケーキ屋さんがあったので、ニーズに合わせているのかもしれません。

経歴から、そしてお店にきちんとコーナーが、あることからチョコレートを味わってみたいと思いました。
きっと、お得意なのだと思いました。

店内に入るとすぐに生菓子、そして横にはチョコレートのショーケースがあります。
後ろは焼き菓子にコンフィチュール。
オールマイティーな印象です。

チョコレートは、お薦めの3つが入ったものをチョイスしました。

左から"アメール"
ビターガナッシュ
チョコレートの定番でしょうか。

"タイベリー"
ブラックベリーとフランボワーズの交配種だそうですが、これ系のお味が好きな方にお薦めしたいですね。
酸味は柔らかい印象です。

"キャラメルバニーユサレ"
バニラ風味の塩キャラメル
キャラメル好きなので、これが一番好みでした。塩味はほんのり。

お店構えも素敵です。
浜田山駅をまっすぐ西友に向かう通り、カルディの横です。

浜田山 ヴォワザン

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266081

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM