お礼をしたい時、お菓子なら何か気の利いたものを贈りたい。
けれどすぐにあげられない時、期限の短いものはいけませんよね。
そこで思いついたのが資生堂パーラーの花椿ビスケットです。

花椿と聞いたたけで私は、メイクの仕方やファッションを学んだ冊子を思い出します。あの頃、モデルさんやCMソングがいつも話題で、その冊子を見て参考にしたり憧れたりしていました。

化粧品はその頃国産がほとんどで、資生堂、カネボウ、コーセーが主流、外国製品は海外に行った方しか手に入れられない高嶺の花でした。

資生堂パーラーも銀座の一等地にある限られた方々が足を踏み入れる場所でしたが、
ラフォーレ原宿の二階にあって、大学生の時にしていたアルバイトで、先生と待ち合わせする特別な場所でした。

そんな数々の想い出がある資生堂パーラー。
そちら謹製のビスケットは、資生堂のお菓子の中でも顔、と呼べるお品ものなはずです。

買いに出掛けようと調べたところ、東京デパ地下にも取扱いがあるところ、すくないんですね。
で、24時間お買い物ができるネットショッピングを利用することにしました。
楽天での取扱いがありました。

しかも、ビスケットが入っている缶、限定でキュートなピンク色の入手が可能。
これは!と、自分用に1つ購入することにしました。

このラッピングも素敵過ぎますし、

ペーパーバッグもきちんと各枚数、付けていただけます。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM