kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

<< 新宿ニュウマンでランチ【ジャニス ウォン】 | main | 原宿でランチ ピザ【ピンサ・デ・ローマ】 >>
今朝のパン 新宿ニュウマン【SAWAMURA】

新宿は小田急線でアクセスするので、エキナカは先日たまたま間違えて通ってしまいましたが、エキソト、縁がありません。
けれど昨日はニュウマンでランチしたので、それではと、調べていました。
フードホール。こちら、4月オープンだったんですね。

表から写真を撮った時、ニューヨークみたいと思いましたけど、中にはオイスターバーとかもあるんで、セントラルステーションをイメージしたくさいと思いましたが、おぉ!チェルシーマーケットですかぁ〜、なるほど。

ニュウマン フードホール

まったくノーチェックでしたが、軽井沢にあるパン屋さんだそうですSAWAMURA。
パンの個性に応じて約20種類の小麦粉を使い分け、低温で長時間発酵させたパン各種が味わえるそうで、かなりの種類があって選ぶのに迷いました。

SAWAMURAのSの"ショコラ大納言"

"チーズクッペ"

このタイプはよくありますが、店によってチーズの入り方、生地の弾力、違うものですね。

"セサミチェダーデニッシュ"
ふんだんに使われたごまが甘味に感じました。

"シナモンロール"

大きさこのくらいがいいですね。
デニッシュ感は薄い印象でした。

"パン・オ・レザン"

夫の大好物なので、我が家の定番ですが、これもお店によって異なりますね。
サクサク感ありです。

"クルミアンパン"

アンパンといっても、セミドライの餡を使ったハード系です。

こちらレストランも併設していて朝7時から翌朝4時まで(パン屋さんは夜10時)オープンしています。
お店の方にお聞きしましたらランチはとても人気でいつも行列が絶えないそうですが、ジャニスウォンの後に「飲み物だけでも大丈夫ですか?」と訪ねると、ラッキーなことにお席空いていて、お茶することができました。
天井が高くて、とっても居心地が良かったです。

SAWAMURA
| kisetsuomederu | パン | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266125
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>