目白にはわざわざ足をのばして行くパティスリーがあります。
【エーグルドゥース】
わざわざでなくついでがあって通り道だったので、特別なことは何もないけれど、お邪魔いたしました。

店内はいつも多くのお客様がいらっしゃいますし、ケースの中には宝石箱のように乙女心をウキウキさせる綺麗なケーキがたくさん並んでいます。
いただいたことのないケーキがまだまだ山盛りなので迷います。
でもお腹は1つ。美味しいうちに味わいたいですしね。

13時からオープンのお隣にあるカフェもいつもいっぱい。
いつか余裕のある時に、立ち寄りたい雰囲気いっぱいの佇まいをしています。

"シャルロット"

ストロベリー、ラズベリー、グーズベリーの3種がメレンゲ生地のサクサクのクッキーに囲まれてティアラのようです。
中はバニラのムースとベリーのジャム。
ベリーたちにも手をかけてあって、一口目から幸せになりました。

こちらお名前がわからないんですね。
マカロン生地にモカのほろ苦いクリームがサンドしてあって、ビター感が気に入りました。

"トランシュ・アロランジュ"
オレンジを使ったビュスキュイとコアントローのムース。ココナッツの香りとシャリ感もあります。

見た目も爽やかですが、お味とっても好みでした。

"カスレット"

大好きなシブーストかと思ったのですが、シューのケーキでした。
ふわふわなカスタードに、バナナ。キャラメルの帽子も魅力的です。
子供の大好きなアイテムがたくさんですが、どうやら大人向け?
ラム酒がしっかり効いているため、お店の方から大丈夫かとの確認があります。

エーグルドゥース2016/6

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266140

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM