浜田山のお洒落なパティスリー【ヴォワザン】のケーキは見た目もとっても魅力的です。
以前知り合いにいただいて知り、お洒落なケーキたちにココロ奪われた思いがあります。
その後、訪ねた時は、バースデーケーキとチョコレートを買い求めましたが、今回は、数ある中から4つ、チョイスしました。
知り合いに頂いたのは、10月頃だと記憶していますが、同じようなケーキはありませんでした。
季節に寄って、ウィンドーの中のケーキが変わるのかもしれません。

"シューシャンティキャラメル"
キャラメル風味のシューが、ナッツで飾り付けられています。
シューはしっかり焼かれ、クリームは濃厚です。

"ブールサレ"
シブーストのようですが、サレというのは塩ですね。
表面のキャラメリゼのパリンとした飴、プラリネクリームのナッツ感、塩気の強いバタークリーム、リッチなスポンジ、下に敷かれた焼きメレンゲ。
とても丁寧な、お仕事しておられます。

"シャルロットオフレーズ"
イチゴのシャルロットはバニラとストロベリーのムース仕立てでした。
イチゴのプレザーブも美味でしたが、イチゴの美味しさにも脱帽でした。

"モンテリマールユズ"
ココナッツ風味ですが柚子の香りが漂い、これはなかなか新しいお味で、気に入りました。

浜田山 ヴォワザン11月

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266149

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM