kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

<< ある日のお昼ごはん【ゐざさ】すしおにぎり | main | 公園へ行こう 犬と散歩【世田谷公園あたり】2017 >>
今朝のパン【プルクル】

代々木の【プルクル】さん、半年ぶりに登場です。
"フランボワーズのタルト"
「なんて綺麗なんでしょう」
朝は、こんな艶やかなパンがテーブルに並ぶと、1日のテンションがあげあげなのです。

"ブルーベリーのデニッシュ"
星型が可愛くてケーキのような見た目にときめきます。

"抹茶のクリームパン"

てっぺんの花豆も、いわゆるクリームパンらしからぬ形もプルクルさんならではですね。
これはもはやスイーツです。

"グリーンカレーのフォカッチャ"
おや?これがと思いますが、芽キャベツやポテト、エリンギ、レンコン、パプリカの色々野菜に忍ばせています。

"フレンチトースト"
パン屋さんのフレンチトーストには限界があると思ってましたけれど、これはしっとり感があって、かなりレベル高いと思います。

"ダブルチーズのベーグル"

ベーグルの持つモチモチ感に質の良いチーズが二種類?
これ、美味しいです。

"カルツォーネ"
グローブ型にして、他にはないひねりを感じます。
石窯から出てきたピッツァみたいですね。
マットに仕上げ、焼き焦げを作るあたりもこだわりですね。

バジル、チーズ、トマト。
シンプルな具材だからパン生地の美味しさが左右します。

2016年6月のプルクルさんのパン
これを見るとカスタードクリームパンがあるのがわかります。
| kisetsuomederu | パン | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266164
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>