kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

<< 休日のわんこ2017/3/5 | main | 横浜 伊勢佐木町でランチ ギリシャ料理【スパルタ】 >>
カルディのフムスディップ&KINOKUNIYAのポケットブレッド

わたし、ヒヨコ豆好き。
つれあい、嫌い。
なので、フムスペーストの入ったサンドイッチは、朝パンに登場することなく数年を過ごしておりました。

しかーし、こんなものにカルディで出逢ってしまいました。

【フムスディップ】

ヒヨコ豆をにんにくやレモン汁、クミンを入れてすりつぶしたものですね。
こんな便利なものがあったとは…。
カルディPB、やりますね。

昔、ナショナル麻布マーケットで販売していたんですが、今はどうなんでしょ?
各国のお料理を知るのに、ここは私の夢のスーパーマーケットでした。

確か、その味に近づきたくて、色々調べて作ったものでした。
胡麻ペーストを入れてみたりもしましたね。

早速、我が町経堂のスーパーOXで、ピタパン、買いました。

「おや、イメージしたものと違う?」
そうです。私の記憶にあるのはこちらです。
こちらはピタパンではなくポケットブレッドという商品名になるのですね。

確か、こうだったかな?
と、入れるお野菜アルファルファを探したのですが、見当たらず、ブロッコリーのスプラウトになりましたが、
入れるものは何でも良いのです。
ヒヨコ豆は必須です。

やっぱり、つれあい、一つ、残しました。

ここ数年、海外で爆発的を誇っている【フムス】
ハリウッド女優やモデルにも人気で、女優のアン・ハサウェイやナタリー・ポートマンもハマっているのだそうで、
健康食材としての注目度は豆腐を抜いて1位になり、アメリカでは売れすぎて生産が追いつかないのだとか…ですよ。

ひよこ豆効果 フムスのレシピ


| kisetsuomederu | パン | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266174
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>