kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

<< 横浜 伊勢佐木町でランチ ギリシャ料理【スパルタ】 | main | 茶道のお稽古 vol.46【徒然棚】貴人清次 >>
横浜 伊勢佐木町 みのや本店【シウマイ饅頭】

茶席にこんな和菓子はご法度でしょうが、面白いものに出逢った時は買わずにはいられません。

横浜と云えば、崎陽軒のシウマイですが、伊勢佐木モールの和菓子店、崎陽軒の並びにある和菓子店"みのや本店"で見つけました。

シュウマイもどきの【シウマイ饅頭】

すべて、和菓子の材料で作っています。
ひき肉の色、グリーンピース、こだわっています。

お箱も見るからにシュウマイが入ってるように見えます。

経木を敷いて、6個入り、1,500円也。

みのや本店 シウマイ饅頭
| kisetsuomederu | 和菓子 | 16:02 | comments(4) | trackbacks(0) | -
シウマイ饅頭?
甘い?
私の大好きな崎陽軒のシウマイのイメージが。。。。。

東京駅に出来たシウマイBARに
行きたい気持ち思い出しちゃいました!
| ヒーローママ | 2017/03/09 7:48 PM |
シウマイbarが東京駅に出来たんですかぁ?
行ってみたいなぁ〜。

私は特にシウマイ好きというわけではないんですけど、
崎陽軒のシウマイ弁当が大好きです。

レストランも昔はあちこちにあって美味しかったんですけど、今見かけませんね。
| kisetsuomederu | 2017/03/09 11:27 PM |
こんにちは!

崎陽軒のシウマイ弁当私も好きです。
なんだか懐かしいです。
もちろん群馬では売ってなくて。。。

シウマイBarまだ行ったことがないのですが
今度一緒に如何ですか?!

| ヒーローママ | 2017/03/11 12:42 PM |
ヒーローママさん、
 おはようございます。

シウマイbarでもなんでもお誘いくださいませ。
ご一緒できる日を楽しみにしていまーす。
| kisetsuomederu | 2017/03/12 10:14 AM |









http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266176
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>