kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

<< 春の京都【京都御所】 | main | 春の京都【鴨川】川端通り沿い >>
春の京都【出町ふたば】豆餅、葵最中


今出川から出町柳に向かって今出川通を歩きます。
出町柳は、昨日行った下鴨神社の ある場所なので、昨日寄れば良かったのですが、目的の【ふたば】は残念、定休日なのでした。
今回はどうしてもこちらに寄って名物豆餅をいただきたい!
その思いで向かいましたが、恐ろしいほどの行列で驚きました。

でも、美味しかった、やっぱり。

包装紙、この時期だけの桜柄?

でも、到着時、この並びですからね。

50人くらいいたのかなぁ〜?
日持ちしないこともあるからと、あれとこれをと考えていたのに、さくら餅は売り切れになってしまいました。
豆餅だって売り切れ御免で買えなかったかもなので、はぁ、良かったです!
名物豆餅と、柏餅、

そして、この"葵もなか"購入させていただきました。

最中は楽と

真の文字、意味はわかりません。

このような感じでたっぷり餡が挟まれております。

京都大納言のつぶし餡が絶品なわけですね。
出町ふたばさんに並んだので春秋限定の北村美術館に間に合いませんでしたが、私的にはふたばさんの列び、なかなか貴重な経験でした。

| kisetsuomederu | 和菓子 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266203
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>