今月末に行う茶会で使うお菓子は今回隣駅「千歳船橋」の【東宮】さんになりそうなんですね。
そう言えば、こちらのわらび餅をいつか持ってくるね、と美容師さんとの約束を果たせずにいることも思い出しました。

今日は、茶会の会場である茶室を見学にお仲間と集う日でもありました。
このところいただいていないので、味の確認をしたいと思っていたこともあり、一駅先に下車し、伺うことにいたしました。
改札を出て、信号を渡ったらすぐなのも助かります。

我が家でお遊びでお稽古をしていた時、一緒にお付き合いしてくれていた仲間が当時千歳船橋に住んでいたので、季節毎にこちらのお菓子をいただいていました。
見た目やお味、コスパも素晴らしいので、毎回お茶が美味しかったこと。

でも、今のお教室の方々は、なんだかあまりいい印象を持ってくださっていない様子で、今回新参者の私の厚かましい提案にちょいとノリが悪かったので、嗜好の違いもあるのかなぁ〜と思いましたが、お店の対応にご不満があったようです。

でも、今はそんなことありません。
滅茶苦茶感じいいですよー。
わらび餅も通年になって、人気ですしね〜。

さて、お菓子、皆さんといただきました。
やっぱり、美味しかった!
コーヒーにも合いました。(喫茶店でこっそりいただきましたの(^-^;))

写真のお菓子は『初桜』
練り切り、こし餡です。

『蝶の舞』
外郎(ういろう)黄身餡。

『爛漫』
きんとん、こし餡。

千歳船橋【東宮】

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266231

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • サントリー美術館 茶室【玄鳥庵】点茶
    エンドウ
  • 松陰神社前 松崎煎餅
    kisetsuomederu
  • 松陰神社前 松崎煎餅
    てつmom
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    kisetsuomederu
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM