kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

<< 野川公園の花 2017春 | main | 春のファミリー会2017年@わんダフルネイチャービレッジ >>
今朝のパン【一本堂】メープル

久しぶりに登場!一本堂です。
このところ角食や菓子パンに飽きてしまっていて、少々時間はかかってしまうのですが、朝パンはサンドイッチにして食べたりしています。
超熟のライ麦パンにたっぷりレタス、ハムやチーズに目玉焼きがお気に入りです。

昨日は週末の定番ランチ、インドカレーの【ハティ】さんに行ったので、その斜め前の一本堂さんに寄りまして、まだいただいたことのないメープルを購入してみました。
焼き立てを袋の中から出してみたら、プーンといい香り。
メープルジャムが巻きこまれていました。

形はこんな様子でなんら変わりはありません。
スライスは渦に添っていたします。
トーストすると香ばしく、メープルが溶けてパンに染み込みます。

最近、一本堂さん各所に出来ているようですね。
祐天寺に住む友人ができて並んだと、話していました。
| kisetsuomederu | パン | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266235
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>