三軒茶屋のパン屋さん【ヌクムク】から茶沢通りをどうやって帰ろうと歩いて数分、通り端にドイツ菓子の看板を見つけちゃいました。
立ち入らないわけにはいかない衝動。
ドイツの焼き菓子は大好きですしね。

どうみても、民家なんですけど、ドイツと言ったらプレッツェルの飾りもありますし、

どうやらオープンしているみたい

この奥?
そんな感じでお邪魔します。

「こんにちは」
呼び掛けると同時に

テラスに面したキッチン工房から店主が出ていらして、お菓子が続々とテーブルに並べられました。

"プレッツェン"
塩味ではなくてスイーツです。
可愛らしいトッピングの姿に惹かれました。
こちらを最初にいただいて、美味しさにビックリ。
これは主婦の片手間ではないな、と、思ってHPを拝見したら、ドイツで修行し、マイスターの資格も取られた方でした。

"バームクーヘン"
ザッハトルテやレモンケーキ、ナッツのケーキやクッキーなど、どれもいただいてみたいものばかりだったんですが、1枚1枚焼いて仕上げているというので興味をそそりました。

美味しい!
添加物なしのストレートなお味。
しかも丁寧なお仕事です。

"エンガディーナ ミニ"
もしかしたらこのお菓子がドイツ菓子の中でも一番好きかもしれません。
沢山買ったパンのこともありましたから控え目にして小さいのをいただきました。
ちょっぴりで満足感が得られるので、正解でしたし、いゃあ、素晴らしい!
オーボンヴュータン系のフランスアルザス地方のお菓子が好きな方なら絶対おすすめしたい間違いない菓子工房です。

ドイツ菓子工房 ムッティスクーヘン

Comment
こちらのお店!行こう行こうと思いながら数年が経ってしまってます。どれも美味しそうですね。
私もエンガディナーって好きなんです。似ているクルミッ子も大好き。カロリーは高そうですが、ついつい手が伸びます。

最近三軒茶屋で見つけたギャマンはご存知でしたでしょうか。
お出汁のパンなんていう変わり種のある、ちょっと高級感ただようパン屋さんです。訪れた時は夕方で、あまり残っていなかったので、こちらも近々また行かなくちゃと思っています(*^^*)
  • てつmom
  • 2017/05/29 14:22
てつmomさん、
 こんにちは。

momさんは本当に良くご存知ですよね、
ギャマン、知りません。わぁ、情報ありがとうございます。近日中にチェックさせていただきます!なんだか楽しそう♪

ムッティスクーヘンはぜひ行ってみてくださいませ。美味しいものには敏感なmomさん、絶対気に入ると思います。
私も、あれから他が気になっています。

確か(月)(火)が定休日だったでしょうか?
とにかく、自宅の片隅ですので、確実にゲットできる日に行ってらしてくださいね。
  • kisetsuomederu
  • 2017/05/29 15:39





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266277

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM