三軒茶屋にいました。
ここに来ているということはカラダの調子がいまいちで治療に来ているってことなんですが、情報通のてつmomさんから教えていただいたパン屋さんが三軒茶屋にありました。これは是非とも行かねばなりません。こんなに早くに願いが叶うと思いませんでしたが、ささやかなお楽しみのため、と向かいます。

Googleマップによると、茶沢通りを下北方向に歩き、ちゃんぽん屋"來來來"を目印に右側を右折したあたりでしたが、すぐを左折した裏道にありました。

三軒茶屋には劇場がある関係からか演劇人が多く集まる場所ですが、こういってはなんですが、面白い店がたまに出没して楽しいところではありますが…お洒落な街ではありません。
三軒茶屋にお洒落なパン屋さん?
どうやら私が住んでいた頃とずいぶん変わってきているようです。

今朝いただいたパン屋【オー ギャマン ド トキオ】さんは、予約の取れないフレンチレストランで、こちらは、6軒目の店舗なのだそうです。

レストランのお客様から、店で提供しているパンがおいしいという声が上がって“ベーカリー・パティスリー”というコンセプトでお店をオープンしたという経緯らしいのですが、何故に三軒茶屋だったのでしょうか?

洋菓子の要素をプラスしたというパンと見た目も素晴らしいケーキが店内に並び、お洒落なマダム達がイートインのカウンターでケーキを召し上がりながら歓談中で、新しい動きを感じました。

"抹茶の黒豆あんメロンパン"

ネーミング通り見た目はメロンパンですが、クッキー生地はシュトロイゼルのようにポロポロしていて抹茶ですし、中には餡が閉じ込められています。
すべては邪魔にならず良いお味に仕立ててありました。

"クリームチーズメロンパン"
こちらは上と同じタイプのメロンパンですが、中身の違いでしょうか?湿気を含んで、残念、持ち帰り開けてみるとしぼんでしまっていました。

クリームチーズが閉じ込められたヴィノワズリー。甘過ぎない丁寧なお味で、クリーミーでサクサクが楽しい食感です。

"レモンのクロワッサン"

フォトジェニクかつ、お味もいいの。
レモンの香りたっぷりで、もはやスイーツなパンでした。

"だし食パン"

他には山形パンがもう一種類。それと、ショーソンポム、クロワッサン、パンオーショコラなどと種類は限定されています。
今回は毎日限定5本、てつmomさまおすすめのフランス料理店なのにお出汁のパン?を、いただきました。
鰹?昆布?の香りがします。嫌ではないむしろ懐かしい感じがして、スープではなくお味噌汁が合いそうな材料の良さも感じる食パンでした。

次はケーキをいただきたいと思います。

三軒茶屋 ギャマン

Comment
わあ、もういらっしゃったんですね!
私が行った時はこんなに種類が無かったんです。
レポートに感謝です(*^^*)
お出汁の食パンは味噌汁に合いそう・・・なるほど!
今度はもっと早い時間に行ってみます!ムッティスクーヘンとともに(^O^)
  • てつmom
  • 2017/06/03 09:38
てつmomさま
コメントありがとうございます。

昨日は腕の痺れが酷いんで三軒茶屋に行って治療の後、今度はアップルパイをゲットしようかしらと思っていたんです。
ところが早朝、夫不在の散歩中、思わぬアクシデントに遭遇して、肋骨を骨折してしまいました。

当分、美味しいものを求めてぶらりが出来なくなるのか…。

あ〜、肋骨骨折は何をするのも痛くて地獄です。
  • kisetsuomederu
  • 2017/06/04 17:43
えええ〜!!
それは大変・・。
少し前に義母がやはり肋骨骨折して、それはそれは辛そうでした。息をするのもしゃべるのも辛いと。
どうぞお大事になさって下さい(_ _)
  • てつmom
  • 2017/06/05 13:27





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266279

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM