ここにもお一人、私のパン好きを応援してくれはる方がいらっしゃいました。

わざわざ午前便指定でパンを送ってくれはりましたぞ。

なんと嬉しいことか!姉さんちのある吉祥寺【ダンディゾン】

パンの他にもたっくさんのお菓子が入っていました。

 

姉さんを訪ねなければ、なかなか行けるパン屋さんではありません。

しかも「美味い!」ときた。

 

姉さんはカードに『Get Well Soon』と言う言葉とともに、わてのカラダをいたわって「ブログなんかに撮らずにね」と書いてくださった。

でもね。その有難いお気遣いは回復の力となり喜びなので、備忘録。

しかも、お見舞いに来てくれはるちゅーのに、お断りした。

面目ない。姉さんアリガトーm(__)m

■カノコノワール

大きさは5cmくらいのキュートな大きさ。

きめ細かいブリオッシュのような生地に甘さ控えめの黒豆入り。

■ココ

カノコノワールと同じくらいの大きさのパンで、白インゲン豆のつぶしアンパン。

白インゲンの餡の美味しさを知っている方が製作者にいらっしゃるんでしょうか?

亀十どら焼き白餡派の私のココロを揺さぶりましたわ。

■クルスティヨン

きび砂糖の角砂糖入りなんですって。

 

■グラッパ

オーストラリア産オーガニックサンマスカットレーズン入り。

パン生地は柔らかいけれど噛みごたえがあって旨みがあり、レーズンの自然の甘さがきわだちます。

■ピーナッツ

バゲット生地をグリッシーニのような太さで仕立てた香ばしいピーナッツ入りセミハードパン。

お酒のおつまみにもいけそうです。

 

美味しい朝をありがとう。

 

大好きな姉さん。怪我をしていなければ遊びに行かせてもらうはずでしたのに、ごめんなさい。

 

2017年5月21日のダンディゾン

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266284

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    kisetsuomederu
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    甘味家のDANNA

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM