茶豆くん、初めてものがたり。
本日は川遊びです。
場所は水流の強さもロケーションもいうことなしの蔦木宿。
甲州街道沿いにある道の駅のある場所で、施設の下に川が流れています。

お天気は今一つでしたが、今夜は豪雨になるというので、水かさが増す前に「初めて体験をさせましょ」と、向かいました。

今年の夏は雨が多くて湿気が酷いという八ヶ岳定住の方が言っておられたことにうなずくがごとく、水量が多く川の流れが早く、茶豆と小梅は流されてしまう危険がはらんでいました。
おかげで私は、流される茶豆をキャッチするタイミングにつるりと転び、びしょ濡れになりました。

小梅ちゃんは、慣れたもので、すーいすい。

でへ、水浴び10年目の甘夏は水浴びよりボールに夢中!陸に上がったり川に下りたり。

笑えますなぁ〜、甘夏の楽しそうな様子。

甘夏にきんぎょのふんの茶豆は陸に上がる甘夏を追いかけることで、物怖じせず水に馴れていきました。

茶豆、初めてものがたり、無事終了!
みんな楽しく遊びました。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266335

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    kisetsuomederu
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    甘味家のDANNA

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM