今日は仲良しの甥のお嫁さんと子供たちとのランチデイト。

知り合いから戴いた本『行きつけの店』をパラパラ覗いていると、横浜のホテル・ニューグランドのローストビーフをお薦めしているページを見つけました。

調べてみると、夏休み限定のサマービュッフェでいただけることを知りました。

ホテル・ニューグランド【ル・ノルマンディ】サマービュッフェ

ローストビーフ 究極の一品

お値段もはりますし、受験生以外の3人の子ども達、交通費だけでも大変かしら?と思いましたが、
みなとみらい三菱技術館の存在に遊び場所を見つけたお嫁さんは、こころよく誘いに乗ってくれました。
みなとみらい三菱技術館

豊富な前菜は、高級ホテルの名を汚さぬような手の込んだものばかりで、
小さめのパテやテリーヌは見た目にも楽しいものばかりでした。
お目当てのローストビーフはジューシーで、オレンジ風味のソースは大変美味でした。

青森産の食材を使った今ビュッフェでは『青天の霹靂』という白米でいただくカレーも目玉のようで、欧風のお仕立てで老舗レストランのお味でした。
子ども達には少しスパイシーだったようですが、最終的には、みな美味しくいただきました。

デザートもシャーベットやアイスクリームもあり、

マカロンは、子ども達に大人気。
もちろん、飲み物やスープ、パンも種類豊富にいただけます。

窓からの景色はこの絶景!

子ども達は三菱技術館に向かう前に氷川丸の停泊している海を見てご満悦。

中華街で立ち寄ったベビースターランドでも、楽しんでくれたかな?♪

ベビースターランド

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266344

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    甘味家のDANNA
  • ウチのコ達のレインコート姿
    kisetsuomederu
  • ウチのコ達のレインコート姿
    ヒーローママ
  • 茶豆、満一歳になりました!
    kisetsuomederu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM