野川公園へ向かう途中に、お洒落な佇まいのケーキ屋さんがあります。
気になっていたけれど、車の停めにくいところで、購入の機会を逃していました。

私の頭を経堂に住みはじめてからやってくれている美容師さんと先週お喋りしていると、お客さまにお招きを受けて伺うホームパーティーで出されるのがこちらのケーキで、何を食べても美味しいと聞きました。
これは試してみなあかん!という気持ちになりまして、お散歩の帰り寄り道をお願いしました。

食べログでは開店11時となっていましたが、10時開店です。続々とお客さまがいらっしゃるので、人気店だとわかりました。

【フレジェ】
水玉模様、小さなイチゴ、手が込んでいます。

【シブースト】
我が家では定番なので、お試しでチョイスしてみました。

【ピカソ】
まずはキュートなマカロンに惹かれました。
パッションフルーツがベースで、見た目通り爽やかな酸味のあるケーキでした。

【シュルプリーズ】
ホワイトチョコレートの中には、ベリーのムースやジャムが潜んでいて、グラスの下には相性のいいチョコレート味のクラム。

夫が気づきました。「味が濃いね」と。
確かに今日いただいたケーキはすべて、それぞれの素材の味にパンチがありました。
次回は、ジェラートをいただいてみようかしら?

ラ ヴィエイユ フランス

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266357

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM