NEW家電購入が続きます。
今度は炊飯器です。
評判になってから気になっていた商品でしたが、わが家20年近く、伊賀焼きのかまどさんという土鍋でごはんを炊いていて、そこそこ美味しいのでトースター同様、こちらも贅沢品と思っておりました。

なんだか購入者の夫、眠っていた物欲に火がついてしまったようです。
午前便で届く手配をし、本日夫、帰宅が遅いのに「食べたいからよろしく」と勝手なことを言って出掛けて行きました。
と、いうことで、バルミューダで炊飯、その1は和食です。

しかし、到着した時に届いた段ボールのデカさにびっくりしました。
そしてとても重たい。
実際、どういう商品か私は全く知らなかったので、2つの箱がなぜあるのかもわかりませんでした。

こういうことでした。
一つはホーロー鍋、もう一つはそれに通電する機械?でした。
ホーロー鍋の他に付属していた陶製のものがなんなのか?全くわかりませんでしたが、ホーロー鍋の蓋置きでした。
また、とってもお洒落なレシピ本が入っていました。

白飯の他、玄米、おかゆ、また、煮込み料理が出来るようです。

お米が長くて立っています。
「わわ、これはサプライズでした!これは美味い!」ちょっぴり硬めの仕上がりなので、かみしめるごとに旨味が増す感じです。

土鍋でなれているとはいえ、重たくて扱いが大変ですし、浸水から炊飯は約一時間とご飯を仕込むタイミングも手間がかかりますが、

『世界一、美味しいご飯を炊く炊飯器を目指した』だけあると思いました♪

バーミュキュラ公式サイト

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266457

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM