今日もまた浅草に来てしまいました。

世の中連休なので、本当は八ヶ岳に行こうと考えていました。ところが長野、週末、また雪だというんですね。

諏訪湖は数年ぶりのおみわたりがみられたといいますし、北陸の豪雪が物語る今年は、寒さもですが、各地で例年にない冬になっているようです。

八ヶ岳は冬も美しく、針葉樹にみられるガラスのオーナメントがついたような霧氷は表現できないほどの美しさですが、気温が高くなると一気に溶けてしまうのでなかなか見ることができません。

そんな美しさを蓄えた八ヶ岳ですが、冬は雪かきなどの仕事も多く、車の運転や道路閉鎖などの危険もはらんでいるので、中止にすることにしました。

その代わり、せっかくの連休なのだからと、先週ちょっと気になっていた天丼の店に出かけることにしたというわけです。

雷門の右脇道を歩いて、今半本店のある方向に右折、

左手に鯛焼き屋さんがある手前を左に曲がると『天丼のうまい店』の垂れ幕があります。

オープンは11時、10分前到着で、すでに行列でした。
でも、お椅子は用意していただいていますし、お席が空く前に感じのいい店員さんが注文を聞きに来てくれるので、待ち時間はあっという間でした。

本日は、こちらのみ。
日曜、祭日、水曜日が定休日。今日、来るしかありません。

そして他にいただけるのはこの缶ビールのみです。

さてさて、出てきました。
こんな形で、

ぐるりと回すと、蓋が閉まらないので、こんな形でという具合です。

お味噌汁は別。
小皿のお漬物は付いてます。

江戸前天丼は、大きな穴子が丸められて手前に、続いて車海老、めごち、ししゃも。
甘過ぎないたれにくぐらせてあってボリューム満点。
海老の頭が一番美味しかったです。

浅草 【まさる】

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266477

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM