犬サービスに夢中になって、自分たちのご飯を二の次にしてしまいました。
車を出してから探し始めたので、見つけても通りすぎたりと、どつぼにはまってしまいました。
そこで振り出しに戻って、来た道をまた走って入ったお店が洋食の店【葉山食堂】です。

はじめてのお店って最初の印象で「あっ、やっちゃったかな?」って時ありますよね。
もう、ラストオーダー直前の時刻でしたし、終わっているメニューはあったし、後から入ってこられたお客様の子どもがわめいているし…。

ですがこちらは、正解でした!

ドレッシングが、ワインビネガーの効いた大人っぽい味わいの葉山野菜のサラダは、白菜の芯が甘くて美味しかったです。

ハンバーグステーキ、ドミグラスソース。
ちょっと和風なお仕立てで、付け合わせのポテトのグラタン、ちりめんキャベツ、カボチャ、とても工夫を感じました。

私の頼んだ"チキンのストロガノフ"
これがはじめていただく創作なお味で、チキンバターマサラのトマトヴァージョン?のようなクリーミーな一皿でした。

デザートに葉山夏みかんの砂糖菓子をいただきました。
地産地消を意識されているみたいですね。

ランチは、サラダの他に飲み物も付いています。


場所は、御用邸を背にして、逗葉新道に向かう途中左側にあります。夢庵近くです。

葉山食堂

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266482

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM