義母のお誕生日が近づいていました。
スゴイご馳走より大好きなとんかつの方が絶好喜ぶ!私もそう思いましたし、この日は、日頃、多忙を理由に施設を訪ねない夫が一緒だということがご馳走だと思ったので、夫の意見を尊重しました。

場所も近くが良いと、成城学園前の【椿】さんに行くことにしました。
以前、成城在住の所ジョージさんが薦めていて行ったことがあるのですが、店主の横柄な印象が強くて、味の記憶がさっぱりありません。

でも、今回は若女将さん?の感じがとっても良かったですし、美味しかったです。
わからないので、ランチのロース定食にしましたが、常連さんはその上のを注文されていましたね。

店の前に駐車場が3台分ありますが、さすがに高級住宅街にあるとんかつ屋さんなので、皆さん、車でいらっしゃいます。

店名が椿ですから、たくさんの椿の絵が飾られていて、民芸調の店内です。

生垣は、やっぱり椿です。

成城学園前 椿

食事の後は喫煙なのです。
探しましたら母の方が知っていました。
二階ですがエレベーターもあります。

喫煙者には貴重な昭和の香りたっぷりななんども落ち着く空間。
昭和の香りたっぷりななんども落ち着く空間。
【シュベール】はそんな喫茶店でした。

Comment
てつmomさま
こんにちは。
ちょっとブログ休んじゃっていたので、見てくださっていたのですね。と、喜び組の甘夏マムです。

成城学園前は結構老舗がありますけど、アルプスとか風月堂が未だに人気なのは、地元の方々のご支持なんでしょうねー。
椿はわりと軽くて、とんかつ屋さんとして、リピしても良いと思いました。

親父さんは相変わらず、横柄ですけど…。

てっちゃん、他のわんこにくんくんは、元気の秘訣ですねー。いぇ〜v(^_^)v
  • kisetsuomederu
  • 2018/03/26 15:13
ご無沙汰しております。
「椿」懐かしいです。かれこれ半世紀ほど昔、友達のお父さんが連れて行ってくれた思い出のお店なんです。
当時は椅子に真っ白なカバーがかかっていた記憶があります。肝心のカツの方は全然覚えていませんが・・。
お店の方の対応で印象はがらっと変わりますよね。今回は良かったですね!

ついでながら、てつはよろよろしながらも相変わらずお行儀悪くクンクンしながら歩いてます(^_^;)
  • てつmom
  • 2018/03/26 09:59





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266494

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM