イケアビギナーの私は、先日立川へ行った時にレストランを初めて利用しました。

広告でこの"スウェーデンミートボール"は良く見ていたのに、システマチックな学食みたいな流れに圧倒されて、ついキモチに刺さったものを注文してしまって、やり残した感を味わっていました。

本当は、はじめてものがたりで口にするのは、このミートボールだったはずだと…。

で、今日は夫におねだりして港北のイケアへ。
念願のミートボール、いただきました。
サイドメニューに"ベジタブルメダリオン"を添えて。

お味の方は、はい、○でした。
マッシュポテトがいいですね。
ジャムが添えられているのも面白い。
日本人にはない組み合わせですが、ローストターキーをクランベリーソースで食べた方なら違和感なしでいただけるかもしれませんが、これは、新感覚ですね。

また、ベジタブルメダリオンは、ポテトケーキですが、青臭さが結構、鼻腔を刺激しました。

これは、先日立川でいただきました"ビーフシチュー"
冒険しない夫は、今日もこれをチョイスしてました。
ごはんが進む味に仕上がっていて、なんの甘さか?甘いシチューなので、お子さまもOKですね。

一番人気だというのでいただいてみました"ベリーベリーチーズケーキ"。
クランブルがサクサクで、チーズケーキは固めかしら?とイメージしていましたが、全体的に軟らか目。
夫曰く、冷凍を解凍した味。
確かにそうでした。

でも、ここ、なんだか好きだなぁ〜。
皆さん、ここを利用するのにだけ来てるんでしょうね。
ドリンクバーは会員だと、60円で飲み放題らしいですしね。

イケアレストランメニュー

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266503

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM