話題のコストコ、行ってきました。
思いがけず病院の患者さん待ちが少なく、ずいぶん早く終わったのと、腰が少しいい具合になっていたので、楽しいことをして、脳に送られる痛みをより良くするために、行きたい!を実現させました。へへ。

でも、コストコ、不便なところにありますね。ましてや今日のワタシのように、電車で行くところではありません。
調べてみると、病院のある三軒茶屋からもっとも近いのは、川崎でしたが、川崎からはバス。
駅からも結構離れていましたが、バスを降りるとまもなくありました。

いつだったか?日本に上陸した年に行ったことはあったのです。
2003年の履歴が残っていました。
もちろんその時の会員証は無効、改めて入会し直しました。

しかしながら、登録に4,400円+消費税は高くないですか?
一回だけなら、会員の誰かについていくか?雑誌などのクーポンを利用するかという方法もあるようですが、アミューズメントとしてとらえることにしました。
到底元など取れるとは思えませんが、ネットであれこれみて、押さえておけというアイテムを探すことにしました。

しっかし、ご存知でしょうがこの通り、倉庫ですよね。

ウォーホルもびっくり。
キャンベルスープは、12缶で1,398円。これはお得ですね。

やっぱりうわさ通り、お肉やパン、お惣菜の売場はスゴかったです!
人気のプルコギ、試食しましたが、なかなかいいお味でした。

"ロテイサリーチキン"
これは、テレビで紹介していたのを見ていました。焼きたてで、ジューシィーで美味しそうだったので、晩ごはんにすることにしました。

軽く6人分はあります。
なんと、それが699円。嘘みたいなお値段です。
ブラジル産の鶏は下手したら国産より高かったりしますし、パサパサしているだろうという予想も打ち砕かれ、中まで、味付けがしっかり染みていて、とっても美味しいのでした。
我が家の夫は骨付きが苦手であまり召し上がらなかったですけど、その骨はいい出汁も取れるらしいです。

"コルビージャック" 838円
カリフォルニア州モントレーで生まれたアメリカンチーズの定番、マイルドな「モントレージャック」にコクと風味をもつ「コルビー」を加えたチーズ好きも満足のアメリカンチーズだそうです。

なんにでも使えるチーズで、小分けにして冷凍しておくのが良いらしいです。
チーズトーストやグラタンに活躍しそうです。800g強あります。

アンチョビ。698円
我が家、アヒージョとアンチョビパスタはヘビロテなので、このサイズでこのお値段、助かります。

"ラグジュアリーミニクロ"
798円
パンは皆さんテーブルロールをご購入のようですが、私は発酵バターで作られているというこのクロワッサンに惹かれました。
15個入り40円ちょっと。で、これ、かなり程度良いです。

"パンケーキ"24枚
木村屋698円
木村屋製に惹かれました。
他にあんぱんやカレーパンもありました。

"バラエティーフォカッチャ"
チーズオニオン、オリーブタイム、ローズマリータイムがそれぞれ2枚、計6枚入っています。
698円がクーポン使用で200円offでした。
コストコの達人は、こういうお得な商品をかわな損!とおっしゃっていたので、こうてみました。

次回は車で、元を取りに行きたいと思いまーす。

関東のコストコ

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266539

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM