たぶんだいぶ遅れているのだと思うのですが、テレビで観てこの夏刺さったのが、タピオカミルクティーでした。

友人に言うと、コンビニでもあるといいます。そのくらい人気なのが下りてきて、製品化されています。
はじめて飲んだのは残念なことにローソンで買ったタピオカミルクティーでした。
それが、とても美味しかった!


【春水堂】「ちゅんすいたん」と読みます。
創業1983年、台湾で45店舗を展開するお茶専門カフェ。
タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾で国民的な人気を誇っているそうです。
1号店の代官山は、2013年にオープンだそうですから、完璧に流行に乗り遅れています。

お友達を無理やり誘って行ってきましたー。
やったー(^_^)v
ホンモノ、とても美味しかった!
濃いめのお茶、そしてブラックタピオカがたっぷり入っているのが特徴ですね。

タピオカが流行ったのはナタデココとほぼ同時期かと思いますが、白いタピオカでしたし、あれ、茹でるのとっても大変でした。
またこんな形で口にすると思っていませんでしたが、今夏はこれにはまりそうです。

これは、『豆花(トウファ)』
台湾の伝統的な豆乳スイーツです。
ベースがあって、トッピングを選ぶのですが、愛玉(あいゆ)小豆、イチゴ、マンゴーをチョイスしました。
私好み。甘過ぎず、ツルッとした喉越しが気に入りました。

横浜ポルタ店

Comment
ももっち母さんさま
コメントありがとうございます。

SMS主流の昨今ですゆえ、ブログはもうイケてないかと思いますが、こちらの方が性に合います。
このところ、直ぐにアップ出来ない状況に陥っておりますが、ももっち母さんのような方がいらっしゃると思うと励みになります。

お茶のお稽古は、このブログの茶道のカテゴリーに綴っております。
ご覧いただけましたら嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • kisetsuomederu
  • 2018/08/08 09:38
時々お茶のお稽古の方を拝見して勉強させていただいていました
ありがとうございます
ブログもされているの知りませんでした
見させていただいたら ブログも楽しくって 
参考になることばかり
また 訪問させていただきます
よろしくお願いします





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266603

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM