タピオカミルクティー@三軒茶屋です。
身近な三茶に登場したという情報入手からひと月経過してしまいました。
近頃は乗り遅ればかり…。

だんだん好みがわかってきました。

こちらのブラックタピオカ、好みです。
まずは定番No9タピオカミルクティーをいただきました。

お茶は前回行ったゴンチャが好みです。
香春堂もブラックティーだと思いますが、ブラックタピオカをトッピングで選んだ場合は、このマッチングが好きだと思いました。

ジアレイはアッサムティーで仕立ててあるようです。

鹿が目印です。三茶は、栄通り商店街を入ってすぐ左手にあります。
友人との待ち合わせでしたが、ガールズトークをするにはいささか狭い店内です。

ゴンチャと同じようにテイクアウトが 主なようで、カップの上をシーリングしてあります。

店名【鹿角巷】
ルーオージャンと読むそうです。
「ジ・アレイ・ルーオージャン」さん。
台湾発祥で、新宿ルミネ店が日本初進出。
表参道・渋谷・恵比寿・中目黒・自由が丘と……そして、三茶という流れのようです。

三茶は昔住んでいたので、馴染みのある街ですが、栄通り商店街に、下北沢の名物『ヴィレッジ・ヴァンガード』があること、全く知りませんでした。
演劇の街ですが、サブカルの街にもなりつつあるのかな?お洒落な街ではないですが、個性的なので、このような店も出店するのでしょうか?

若いお嬢さん、お昼過ぎ、たくさん来られていました。
そうそう、友人が言ったのでその通りと思ったのは、このタピオカ、なかなか腹持ちが良いので、ランチがわりになります。

次は盆栽をモチーフに、アッサムミルクティーにココアチップをトッピングした『盆栽タピオカミルクティー』に挑戦したいです。

ジアレイ

季節を愛でる ゴンチャ

季節を愛でる 春水堂

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266613

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM