『アラビア フィンランド バレンシア』
山の生活がスタートした時に使う食器として選んで揃えたお皿。朝食のパン皿としてヘビロテでした。
そのお皿をシンクにグラスが、落下するアクシデントで割ってしまいました。
とっても気にいっていたので大変ショックです。
しかも決定的だったのは、この姿になる前に形良く割れたので、金継ぎをして使おうかな?と接着した後に、乾く前に移動して落下しさらに酷い状態にしてしまったのです。

あ〜、馬鹿馬鹿。本当にこのところ自分のすることに反省ばかり…。歳を重ねるってこういうことなのだと、自分が嫌になります。
まぁ、仕方がありません。
今は、買って揃いを元通りにするか、今あるセットで我慢するか思案中です。

フィンランド、アラビア社のバレンシアシリーズのプレート。 美しいコバルトに重みのある素敵な意匠は、 アラビア社の専属有名デザイナーのウラ・プロコッペのデザイン。

アーティストのサインがプレートにあり、手描きのため1枚ごとのデザインや裏のアーティストのサインに個性がある品。
2002年まで製造されたシリーズで、今はヴィンテージものになっています。
24cmのプレート、探し出すのも大変かもしれません。(ToT)

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM