今日は初めてのお店【ブールアンジュ】のパンです。新宿サザンテラスの入口右手にあります。確か前は【ゴントラン シェリエ】があったように思います。
カフェ併設、流行っています。

八ヶ岳でワンピースを買ったベイクルーズが経営しているようです。

パリでも有名なブーランジェ・パティシエが提供するカフェベーカリー。2・3階に飲食スペースを用意。地階1階にワインビストロを設置。

"ゴロっとカレーパン"

色も綺麗で、なんだか可愛い。ゴロっとしたお肉がネーミング通り入っています。日本のパン屋さんはカレーパン、マストなのですね。パンの生地はカレーに馴染むようにでしょうか?かさっとした感じです。

店名がフランス語ですが、アンジュはエンジェル、天使のことですね。
このパンはフランスのパン屋さんの定番だと聞いたことがあります。
"ヴィエノア ミルククリーム"
ヴィエノアって、フランスのコッペパンなのかな?カフェオレと一緒にいただくそうですね。

これも定番、パンというより焼き菓子ですね。
"クイニーアマン"
日本ではお馴染みになりました。

ご存知"クロワッサン"
初めて入店した店では、お客様の動きを見るんですが、このクロワッサンを目当てらしき方が前にいらしたので倣いました。
しかし、私の好みとは違っていました。あっさりしてサクサク。油分の少ないヘルシータイプでした。

【ブール アンジュ】

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266717

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM