小田急線成城学園前で、美味しいエッグベネディクトに出逢えました。
だーい好きなエッグベネディクト。最近、いただく機会がありませんでした。存在さえ意識することなく日々を過ごしていたという感じですね。
成城学園前は義母とランチに出かける場所ですが、今日はお天気もいいので富士山の見えるこの場所でと思い連れて行きました。
そうこのお店は、経堂駅ホームやコルティと同じように、てっぺんだけですが富士山が望めるカフェダイニングなんです。
眺めの良いところと気軽なお値段でお食事がベビーカーOKでいただけるので、ママ会や女子会でも有名です。

エッグベネディクトがこちらにあることは全くノーチェックでした。
日本の飲食店って、凄いですよね。ハワイやニューヨークに本店がある店を遥かに越えていると思いました。
確か使うパンはイングリッシュマフィンかと思うんですけど、こちらはバゲットだと思います。しかもカリカリではなくしっとり仕立ててありました。そこに2個のポーチドエッグ。たっぷりのオランデーズソース。
(インスタによるとライ麦パンのトーストでした)
罪悪感たっぷりな感じですが、大好物をいただく時はそんなことを度外視して満喫しちゃいます。

ランチにはたっぷり野菜のサラダとスープがつきます。濃厚なエッグベネディクトの箸休めにマッチングしています。

義母は、クリームパスタをオーダー。たまにしかこんなものいただかないから、とっても美味しいと楽しそうでした。

成城学園前 ヘッドクォーターズカフェ

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266724

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM