桜の満開宣言を聞き、今週末はぜったいにわんことお花見のつもりでいました。予報は雨かもでしたが、花見日和ではなくてもなんとか大丈夫そう。

予定通り敢行です!今日から皇居の乾通り、特別公開だったのですね。いつも停める駐車場は閉鎖していました。改元前の平成最後の桜をと、今年はいつも以上の人が訪れるのかもしれません。
北の丸公園公園から千鳥ヶ淵に向かいます。

武道館の玉ねぎ(宝珠)、修理中です。

日本の建築と桜は良く合いますね。

さて、見えてきました。
この額縁、良いなぁ〜。

治療中の小梅の足に楽しい時間はお薬です。

お堀のスタート地点で、お仲間に遭遇しました。

お天気はちょっと残念ですが、せりだした桜やはり綺麗です。

桜は日本人だけでなく、すべてのお国の方の心を動かすようです。最近では、チェリーブロッサムではなく『さくら』そして『はなみ』という言葉が認知されていると聞きます。

桜のアーチの下は夢の中にいるみたい。
9時には到着しましたが、東京の桜のメッカは観光客や県外からのお客様でいっぱいでした。

ボート乗り場は一時間半待ちでした。

代官町通りの大島桜も満開。とても綺麗でした。今年の桜は少し長く楽しめそうですね。

Comment
福ママさん、こんにちは。
お久しぶりです。
コメント、有り難うございました。

ソメイヨシノ、見頃、あと僅かですね。
人は多いですけど、桜で人気の場所はやっぱり魅力的です。
来年はぜひ千鳥ヶ淵、福ちゃんと行ってくださいませ。

小梅、お散歩はできるようになったんですけど、なんだかまだ足の動きはよちよちしてるんですよ。早く元に戻るといいんですが…。

皆さん、お変わりないですか〜?
  • kisetsuomederu
  • 2019/04/07 20:40
満開の桜の中、小梅ちゃんとっても嬉しそうにお散歩してますね。
千鳥ヶ淵の桜、私まだ行ったことないんです。東京のいなかっぺ…と昔よく言われました。(^_^;)
桜のアーチはほんとに幸せ気分になりますね(*^^*)
日毎に良い方向に向かってる様子の小梅ちゃん、私達も嬉しいです。(^^)
  • 福ママ
  • 2019/04/06 11:29





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM