ちょっと足を伸ばしました。連休中、ヘタに動くのは禁物ですが長く滞在できる時は、日頃行かないところを開拓したいものです。私達のお気に入りは駒ヶ根ですが、初夏の楽しみにとっておきましょう。

この光景はなかなか見応えがありましたが、ここは地元の方が利用する運動公園のようで、観光客の姿はほとんどありませんでした。

駐車場から眼下に見える池はため池百選にもなっている『たつの海』という溜池で、季節限定の鯉のぼりが泳いでいました。
様子がまったくわからないまま歩みを進めます。

施設は巨大で、ファミリーが集える公園の他、美術館や神社、ホテル、球場やスポーツセンターがあるようです。

アップダウンがかなりあり、歩きがいもありました。

素晴らしい景色が広がります。

スタート地点のホテル前。ここからまた逆のコースを一周歩きます。

四方に山々。

犬のきもちも同じく気持ちいい?

駐車場の奥、展望台の表示にひかれて行ってみました。

残念ながら桜は終わったばかりの様子でしたが、これからが益々の花盛りかもしれません。

東屋?

素敵な景色がのぞめました。



正面

左。流れる川は天竜川です。MINOLTAの工場がありましたからお水がきれいな場所なのでしょう。
辰野 荒神山公園

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kisetsu-o-mederu.com/trackback/1266792

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM