あいにくの雨が出掛ける時には降り始めていました。今日は、以前からランチをご一緒しましょうと約束していた犬友とランチです。
ラインのやり取りで今度行ってみましょうと言っていた両国にあるロブションで働いていた方が独立してオープンされたという店は1ヶ月先まで予約がいっぱいでした。

彼女が兜町で営業だというので、それでは近くでと、選んでくださったのがこちらのお店でした。そもそも水天宮や人形町に縁がないものですから、このあたりでフレンチを召し上がる方がどんな方なのかわかりませんが、食べログでは大変評価の高いお店でした。

2人とも、プリフィックスのコースを選びました。前菜、魚料理、肉料理、デザート、飲み物という内容です。
私はほとんどをこの店のスペシャリテでオーダーしました。

まず前菜は「トマト、アボカド、ズワイガニのカクテル仕立て」。ズワイガニがたっぷり入って、このようなお料理はフレンチならではというような美味しく繊細なお味でした。

このタイミングでパン。程よく温めてあり、硬さも旨さも花丸でした。

友人はシャンパンを召し上がっていました。まずはシャンパン、お洒落ですね。
そのシャンパンに合うような「かさごのポアレ」カリカリに焼いた皮が香ばしく、オリーブやトマトでしょうか?さっぱりしているけれどやはりフレンチらしい美味しいソースにまとわれていて、メインのお魚料理、大満足でした。

これはかさごのポアレに添えられた今の時季にしか味わえないベビーアスパラガス。確か野生と仰っていたような気がします。

メインのお肉料理「山形豚のポアレ、シャルキュティエールソース」
シャルキュティエールソースとはフランス料理の伝統的なソースだそうですが、玉ねぎ、ピクルス、マスタードなどを使ったソース、お魚同様美味しかったです。

デザートはやはり私はお薦めの「クレームブリュレ」をいただきました。
レストランデザート、見た目勝負でないからこそ多分力の入れ方が違うのだと感じました。美味。

友人は「パンナコッタ」を注文。絶賛していました。

マダムの接客のセンスが抜群です。近より過ぎずお高くとまらず。お料理はフルコースでも品の良い量と質を提供していただきました。

水天宮でフレンチ…女性同士のランチにレコメンドです。

浜町 ル ブション

Comment
こんにちは!
先日はありがとうございました。
美味しかったですね〜
フランス料理って敷居が高いイメージでしたけど
丁寧だけど堅苦しくない素敵なお店でした。
ホントにパンナコッタ美味しかったんです!
また誘ってくださいね。
でも、私たちおしゃべりに夢中で
長居してしまったかしら。。。。
  • ヒーローママ
  • 2019/06/17 19:08





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM