久しぶりに嬉しいパンが朝の食卓に並びました。とっても久しぶり。お目にかかっていないうちグレードを上げたかな?
みんな美味しかった!

以前D&Dを記事に上げた時、私は肋骨骨折してどん底な感じでした。そんな中、D&Dのパンが気分を盛り上げてくれました。そんな内容でした。美味しい朝パンは大事

"生ハムとルッコラのチャバタ"
2017年D&Dの記事

マフィンといえばこっち、あっちのイングリッシュマフィンは、がっちりパンのカテゴリーですね。カロリーは高いけれど、小腹が空いた時の頼もしい味方です。

"ジューシーバナナマフィン"
ベリー類やチョコと合わせるものも色々ですが、バナナはやっぱり定番。しっとり感も甘さもマフィンの中では一番ですね。

カレーパンは我が家の定番ですが、こちらをいただくと、さすがD&Dはデリの店!具材の美味しさに一目置きます。

"キーマカレーパン"
D&Dのキーマカレーはひよこ豆が入ったりで一捻りがNYスタイルな感じがします。今ではひよこ豆も当たり前になりましたけど、D&Dができた70年代、日本では豆と言えば大豆と小豆でした。

トマトペーストを練り込んだカレーパン。これ、新しい。細かいパン粉で、揚げた食感も好きです。

"トマトカレーパン"
やっぱり具材が美味しい!チーズも潜んでいるかしら?

クリームチーズのフィリングがべっちゃりして残念ですが、シナモンロールとのバランスが絶妙ですね。大きさも程よく感じます。これ以上大きいともて余してしまいます。

"シナモンロール"

D&D、スイーツぽいパンが多かったように思いますが最近こんなパンも展開しているのですね。てっぺんが揚げてあるようになってますがどんな製法なんでしよ?油分をたくさん含んだ生地を被せて焼くんでしょうか?メロンパンみたいに土台とてっぺんが違う工程な感じがします。食感が楽しいです。

"ツナチェダー"

これは以前にものせていますが、

"メープルチェダークロワッサン"
塩気のチーズとメープルシロップの甘味のハーモニー。
良いよい(^^)b

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM