このバゲットの仕上がりをみればただならぬパン屋さんってことがお分かりいただけるかと思いますが、我が街経堂から徒歩15分という陸の孤島に存在するゆえ、本当に滅多に買いに行けぬパン屋さんです。以前は半分くらいの位置にありましたが、それでもわざわざパンを買いに行く場所にありました。でも地元ではそんな場所にありながら人気なのです。ずいぶんご無沙汰していたのでカフェが併設されたことも知りませんでした。

"バゲット"290円。今夜は夫のリクエストでアヒージョの夕食になったので、お墓参りの帰り道、お邪魔できることができました。見た目のクオリティだけでも素晴らしくありませんか?夫はアヒージョにはバゲットとしての存在が有りすぎると言いましたが、確かに浸していただくパンとしてはもったいない旨味のあるパンです。

"キャラメルココバナナ"280円。お会計を済ませた後に追加した一品。種類が有りすぎるほどたくさんあるので、以前いただいたパンの記憶は遥か彼方。ゆえに目移りしてしまいます。キャラメリゼしたバナナがトッピングされていますが、ココはココナッツでしょう。ヴィエノワズリーはビジュアルも大事ですが、お味も良いです。

"きのことベーコンのフォカッチャ"290円。美味しいパンは生地はもちろんですが、具材も美味しいですね。そしてフォトジェニクです。

"メロンパン"168円。このお得なお値段にまずびっくりですね。カリカリでもっちり。

"タルトフランベ"260円。ピッツァではないのです。イタリアではなくフランス。うすーいタルト生地のジューシーなマッシュルームが美味しかったです。

"フルーツのカンパーニュ"420円。日によって変わるのでしょうか?この日はマスカットとイチジク。こちらのお店は特にハード系がお得意な印象です。3日くらい美味しいおいしいといただいておりました。クリームチーズも合います。

紹介記事
以前の記事は2012年
web

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM