母の病院の付き添いの後、いつも困るのがお昼御飯の場所。
今日は馬事公苑のあたりだったら何かしらにありつけるかな?と、病院からバス停で2つ先の東京農大あたりに行きました。このあたりの最寄り駅は我が街経堂か千歳船橋になるかと思いますが、徒歩にすると15〜20分かかる場所。ですが、けやき並木の美しさもあるのか?ここにあるスタバはいつも人気です。

いくつか飲食店はあるのですが、少し前、農大「食と農」の博物館の1Fに新しく店ができたことを思い出して行ってみることにしました。

母も最近食べてないメニューなのでここでいいといいます。

外は雨模様なのに明るくて気持ちがいい空間です。

客席も広々しています。
メニューを見るとメインになるようなボリュームのあるものはありません。
調べてみるとこちら、全く農大とは関係ない、ブルックリンで大人気の一日中ブレックファストが楽しめる、朝食専門店『egg』の、海外発進出店の2号店なのだそうです。

サラベスキッチンとかの流れですね。
ハワイのホテルでいただく朝食メニューです。大好き!

私たちは一番かるーい
"お好きな卵料理&ハッシュドポテト"をスクランブルエッグで注文しました。パンはホワイトと五穀を選べますが、両方にしてシェアしました。700円なり。ドリンクをプラス300円でいただけます。
卵は有精卵を使っているそうですが、やっぱりプロが作る卵料理は違いますね。ふわふわでいいお味。母もとっても喜んでいました。ハッシュドポテトはコロッケのように仕立ててあり食べやすく、添えてあったレモンジャムも爽やかで箸休め的な要素がありました。パンをビスケットに変えることや枚数を増やすことも可能です。コーヒーも美味しかったです。次回はパンケーキやブリオッシュのフレンチトーストをいただいてみたいです。

egg

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM