またまた経堂にラーメン店ができました。激戦区に勝負をかけて去って行く店をどれだけ見たでしょう。それだけわが街経堂でのラーメン店は厳しいのです。

夏くらいにスズラン通りにできました。駅からは3分ほどでしょうか。
行ってみると、わざわざという風情の学生さんが7〜8名先客で来ていました。
特にラーメンフリークではないので、様子がわかっていませんでしたが、どうやら巷では人気となっているような気配がしました。
記事をあげる前に調べてみると、こういうことでした。
二郎系インスパイア店としてダントツの人気を誇っている「ちばから」さん
本店は千葉県市原市に位置し、東京都の渋谷道玄坂店・福島県の郡山店に続き4店舗目の出店。東京都内は2店舗目の出店となります。
とのことです。
店内カウンターは満席。ウェイティングも5名ほどいました。厨房は3名。体格のいい方が悠然と客の対応をしてます。
基本的に券売機でチケットを買う形。お水はセルフです。

麺の量がレギュラーで300gということで私はミニ(写真)にしましたがこのボリュームです。
配膳される直前に野菜や麺の量を聞いてくださいます。ニンニクなどの入れ薬味もそういうシステムになっています。
とにかく(名物?)のチャーシューの厚さが半端ではありません。器の中でほぐしていただきます。お味、しっかりしていてホロホロでした。麺は平打ち、スープは濃厚、クリームパスタのようです。
夫はタイプではなかったようですが、私は美味しくいただきました。しかし、がっつり若者系ではあります。
お値段はけっこう強気です。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM