今日は午前中用事があったので、母のところへ行く時間が遅くなりました。連れて出たいのですが支度に時間がかかります。向かう時から今日はどこに連れて行こう。あれこれ考えるのですが、なかなかまとまりません。足が弱くなりました。ですから制限があります。今日は寒いし、時間もありません。母が言う「ゆったりお喋りが出来ればいい」という言葉を優先してタクシーで【成城アルプス】へ向かいました。
母とは以前訪問したことがありました。調べてみると、お誕生日の時でした。

階段の上がり降りが厳しいので、一階をリクエストしましたが、続々と喫茶利用の方がいらしゃいますし、満席で時間がかかるようなので、二階でも大丈夫とお願いをしたら、ソファーのゆったりしたお席にご案内していただけました。
お化粧室が二階にもあったこと、助かりました。

ソファーに並んでお喋り。クラシックで落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとした時間が過ごせました。
成城マダム達は、だからこちらをチョイスするんですね。

今日は"カミーユ"をいただきました。

ホワイトチョコレートのムースはひんやり口どけが爽やかでバナナのクリームとフランボワーズのソースがジェノワーズと一体化していて存在感がありました。ハートの形にほんのりピンク色を乗せたチャーミングで美しいケーキ。とても美味しかったです。

アルプスの生菓子

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM