本当は池ノ上に台湾料理を食べに行きたかったのですが、予約が出来ませんでした。
そこで、近所でどこかないかと探してチョイスしたのがこちらの虞妃。
代々木上原駅東口から徒歩3分。

電話では混み具合でアラカルトもお願いできるとのことでしたが、本日のランチタイムは出されたメニューのみとのこと。
レビューを拝見して、色々いただきたい品はあったのですが仕方ありません。
そういうことでしたので、コースメニューをお願いしました。

『前菜 季節の前菜盛り合わせ』
右から、長芋山椒ソース、干したけのこの辛味煮込み、スパイシーカシューナッツ。
四川料理なのでしっかりしたお味です。スパイシーで創作的な小皿たち、それぞれの食感と香りが気に入りました。

こちらはコースメニューでないランチの単品メニュー。サラダ、搾菜、ごはんが付きます。
麻婆豆腐も担々麺もいただきたかったのですが、評価の高いこちらの『よだれ鶏』を別に注文しました。

取り分けたよだれ鶏。ふっくらと蒸しあげた鶏にたくさんのスパイス、香味野菜、辣油が絡んで本当によだれが出るほど美味しいお料理でした。冷たい料理ですが、ごはんがすすみます。

『スープ フカヒレのスープ 淡雪仕立て』
こんなスープは初めていただきました。
フカヒレ感はしっかりあってふわふわ。しかも味はしっかりしていました。

『魚料理 さわらのチリソース煮』
深い味わいのチリソースで、ずっと食べていたいと思いました。

『肉料理 大山地鶏の豆豉炒め』
味は濃いめですが、お肉のふっくら感がパンチのあるソースに絡んでいます。そしてこの彩り。

『汁なし担々麺』
食べたかった担々麺の汁なしバージョン?ストレート細麺はすでに味がついていますが、粗めのひき肉とザクザクのナッツのたっぷりソースで仕立てありました。

『デザート 杏仁豆腐と黒ごま団子』

カリカリ熱々、黒ごまの餡がとろり。
杏仁豆腐も濃厚で、丁寧なお仕事しているなぁと思いました。
土曜日毎週食べに来たいと思うくらい気に入りました。フォアグラの茶碗蒸しも点心も次回はいただきたいでーす。
またお邪魔いたしまーす。

虞妃(YuiFei)

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM